アラフィフでも-14kgのダイエットに成功! 59kgを維持する BLOG

アラフィフですが、10ヶ月で-14kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから59kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

-14kgを達成出来た要因

こんにちは。

今朝の体重・・・59.4kg(前日比-0.1kg ピーク時より-13.6kg)

BMI・・・21.8

昨日の運動・・・スクワット10回×1 階段下り12階分 モールを歩く1時間

ゆっくりと58.5kgを目指しています。

 

11月1日に、目標体重の59kgを達成しました。

17年間、数々のダイエットに挑戦しても続かなかった私が、今回は10ヶ月間で

-14kgのダイエットに成功しました。

私でも出来たのですから、ダイエットを頑張ってる皆様も、きっと続けていれば

達成出来ると思います。

途中でリバウンドしたとしても、失敗だと思わずに、またやり直せばいいのです。

1日1快食を提唱している藤野先生が、以前私にそうおっしゃってくれました。

今日は、私が-14kgを達成することが出来た要因を、まとめてみたいと思います。

1.59kgになりたい!痩せて健康になり、服をすっきりと着こなし、素敵なアラフィフになりたい!という願望が強く、59kgになっている自分をイメージした。

自分はきっと59kgになれると信じた。

2.ダイエットを始める時、2日間のファスティングをしたことにより、体も心もリセットされ、甘い物が食べたくなくなり、小食でも大丈夫になった。

3.朝食は生姜入りの紅茶、お昼は軽く、夜は好きなものを食べるを基本に、昼を外食したときの夕飯は軽くするなどの調整が上手く出来た。

4、夕食では好きな物を食べ、外食する時も普通に食べ、旅行中はダイエットを忘れて食を楽しんだので、ストレスが無かった。

5.夕飯の時間は5時半と早く、次の日固形物を食べるのが10時以降にしていたので、自然に8時間ダイエットになっていた。

6.ブログに食事を記録することで、レコーディングダイエットになっていた。

7.ブログを続けることで読者が少しづつ増えたり、コメントをいただいたりして、

とても励みになった。

8.ネットや書籍でダイエットの情報を常にチェックしたり、同世代の綺麗で若々しい方の画像や情報を見て、モチベーションを上げた。

9.ダイエットアプリを使い、体重の増減をグラフで管理し、マスコットのクマちゃんの言葉に励まされた。

10.努力というよりも、ダイエットを楽しむことが出来た。

以上・・・10の要因にまとめてみました。

振り返ると、辛いと思ったことはなく、たまには体重の増減に喜んだりガッカリしたりはありましたが、楽しんでいたような気がします。

そして、3日坊主代表のような私が、ブログを毎日続けることが出来たのも、訪問してくださる皆さまのおかげと感謝しています。

せっかく目標体重になったのだから、これからこの体重を維持しながら、置かれた環境の中で、楽しいことを見つけながら生活して行けたらと思っています。

これからもブログを続けますので、良かったら訪問してくださいね(^^♪

 

昨日の食事

朝食・・・はちみつ生姜紅茶

9時半・・・ホタテの炊き込みご飯おにぎり1個 お茶

11時半・・・アメリカンコーヒー

f:id:saorin0408:20171108142947j:plain

モールのスタバで休憩。

昼食・・・イチゴとブルーベリーヨーグルトドリンク ピーカンナッツ

f:id:saorin0408:20171108143027j:plain

買い物から帰り、ランチはヨーグルトドリンク。

栗を買ってきたので、それを食べるためにお昼は軽く。

ヨーグルトドリンクを飲む前に、血糖値を上げないためピーカンナッツを食べました。

13時半・・・栗5個

夕食・・・マナガツオの中華蒸し イカとジャガイモの炒め 海老のピカタ

     オクラのバター醤油炒め 鶏モモ照り焼き ワタリガニの味噌汁 

     ビール200cc 栗5個 お茶 

f:id:saorin0408:20171108143109j:plain

今日は買い物へ行き、新鮮なマナガツオを買ったので中華蒸しにしました。

シーフード満載の夕食、美味しかったです💛

ベジファーストを意識し、オクラから食べました。

本日もご訪問いただきありがとうございます。

ポチっとしていただけたら、嬉しいです(^^♪

皆様、今日も素敵な1日を・・・✨

 


にほんブログ村