アラフィフでも-14kgのダイエットに成功! 59kgを維持する BLOG

アラフィフですが、10ヶ月で-14kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから59kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

笑い、楽しみ、喜ぶことで綺麗になれる・・・エリカ・アンギャル

こんにちは。

今朝の体重・・・59.7kg(前日比+-0kg ピーク時より-13.3kg)

BMI・・・21.9

昨日の運動・・・スクワット10回×2

停滞です。

来週もランチが2回入っているので、どこかでファスティングしておきたいところです。

 

昨日、パラパラとめくっていた「世界一の美女になるダイエット」(エリカ・アンギャル著)の文章で、「これ!」と感じたので、シェアしたいと思います。

・・・笑い、楽しみ、喜ぶことで綺麗になれる・・

あなたは今日何回笑いましたか。~中略~笑わないで1日を過ごしてしまうことも

あるでしょう。

ストレスホルモンのコルチゾールは笑うことで減少します。

病気になりにくく、治りやすくなるだけでなく、血流が増え、栄養が肌に行き渡り、美肌効果が上がります。

楽しい、嬉しいと思うことも同様の効果があり、エネルギーが活性化します。

小さな出来事に楽しみや喜びを見つけるのは女性の得意分野、どんどん拾っていきましょう。

感情が伴わずとも口角を上げた笑顔を作るだけでも脳が錯覚してコルチゾールが出にくくなるという実験結果があります。

綺麗になるために、鏡をチェックするついでにひと笑い、を日課に。

自然と笑顔の時間が増え、周りの人にもいい影響を与えることが出来ますよ。

・・・以上・・・

 

私は家にいる時間が多く、一人でいるとなかなか笑うことが少ないと感じていたところでした。

夫と話をしていても、笑うよう話題が少ないんですよね・・・。

でも、鏡を見たついでにひと笑い・・・これはやっていました。

年齢的にたるみが気になっていて、口角を上げると少し若々しく見えるので。

人と会う時も、なるべく口角を上げるように意識をしていました。

今まで自然にやっていたこと、間違っていなかったのですね。

これからも、意識して笑ったり、笑顔を作ったりしていきたいですね。

動画でお笑いとかバラエティなんかを観るのも、いいかも(^^♪

小さな楽しみを見つけることも効果的のようですね。

夕飯が美味しく出来たこと、美味しくパンが焼けたことなど、小さな喜びを

感じながら生活していけたら・・・と思います。

目標達成のご褒美に、一人旅がしたいと思っていましたが、結局年末に夫と

二人旅をすることになりました。

それはそれで、楽しみです(^^♪

2泊3日の小旅行ですが、目いっぱい楽しんできます🎶

 

昨日の食事

朝食・・・はちみつ生姜紅茶 バナナヨーグルトドリンク150cc 

間食・・・ピーカンナッツ クルミ アーモンド

昼食・・・コールスロー風サラダ 栗ご飯

f:id:saorin0408:20171110151638j:plain

栗ご飯の美味しさが忘れられなくて、また食べました。

ベジファーストを意識して、サラダを完食してから食べましたよ。

間食・・・コーヒー サラダ少々

夕食・・・コールスロー風サラダ ラムチョップ からすみとしらすのパスタ

     赤ワイン200cc ぶどう

f:id:saorin0408:20171110151731j:plain

からすみパウダーをいただいたので、クックパットでレシピを調べて、からすみとしらすのパスタを初めて作ってみましたが、美味し過ぎました!!!

シーフード好きの私好みの味💕

カラスミパウダーは、まだ少し残っているので、一人ランチの時に使います🎶

 

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです(^^♪

皆様、今日も素敵な1日を・・・・✨

 


にほんブログ村