アラフィフでも-14kgのダイエットに成功! 59kgを維持する BLOG

アラフィフですが、10ヶ月で-14kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから59kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

だしの健康効果

こんにちは。

今朝の体重・・・59.5kg(前日比+0.5kg ピーク時より-13.5kg)

また0.5kg増・・・毎日0.5kgずつ増えたり減ったり。

昨日は間食が多かったかな。

明日もランチが入っているので、今日のうちに調整しておきます。

 

今朝のネットニュースに、「だしの健康効果」という記事が出ていました。

私がファスティングをするときに取り入れている、「だし」。

ダイエットにも良い健康効果があるようですので、シェアしますね。

「だしの健康効果」

1.満腹感を持続させ、食べ過ぎを防ぐ

2.心を安定させる

3.(かつおだし)疲労を改善する

4.(かつおだし)血流を促し、冷え、肩こりを予防

5.(こんぶだし)脂肪をたまりにくくする

ファスティング中に、1日2回ほど「だし」を飲むようにしていますが、たしかに

温かいだしを飲むとホッとするんですよね。

固形物を摂らなくても、だしを飲むことで舌でうまみを味わい、脳が満足する感じがあります。

さらに、血流を促し、冷えや肩こりを予防し、脂肪をたまりにくくするなんて、なんて万能なのでしょう!

これからも、ファスティングの時にはだしを飲み、毎日の夕食でもだしを使ったお味噌汁などを積極的に摂ろうと思います。

昨日の食事

朝食・・・黒砂糖入り生姜紅茶

間食・・・ピーカンナッツ ミニおにぎり1個 具なし野菜スープ200cc

昼食・・・食パン半分+バター ピーカンナッツ 味付き玉子

f:id:saorin0408:20171115144653j:plain

昨日はお買い物デーで、美味しいパン屋さんのパンを買ってきました。

ここの食パン、とても美味しいのです。

厚切りにして半分食べました。(右側、焦げてますね💦)

フランスの美味しいバターを付けて食べると・・・幸せ~💛

血糖値を上げないため、ナッツと玉子を先に食べました。

間食・・・ミニせんべい5個  チョコレート デーツ

夕食・・・サーモンのムニエル ブロッコリー アボカドとポテトのサラダ

     きゅうりとワカメの酢の物 野菜スープ ミニおせんべい3枚 お茶

     ビール200cc

f:id:saorin0408:20171115144724j:plain

新鮮なサーモンを買ってきたので、ムニエルにしました。

アボカドとポテトのサラダには、アスパラとハムときゅうりも入っています。

胡椒を沢山効かせて、大人の味にしました。

サーモンは海外セレブにも人気の健康的な食材で、私も大好き💕

積極的に摂りたいところですが、高いのでたまに・・・。

冷蔵庫には味噌漬けしたサーモンを寝かしてあります。楽しみ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

安い冷凍のサバを沢山買って来たので、これからサバ料理が続きそうです。

サバには痩せる成分が含まれているので、積極的に摂らなくては!!

本日もご訪問いただきありがとうございます。

ポチっとしていただけたら嬉しいです(^^♪

皆様、今日も素敵な1日を・・・・・✨


にほんブログ村