-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

セレブな友人とフレンチランチ&ラムのダイエット効果

こんにちは。

今朝の体重・・・59.2kg(前日比-0.3kg ピーク時より-13.8kg)

ランチのお肉をラムに(カルニチン効果)、そして夕食を軽くしたおかげか、

今朝は0.3kg減でした。

週末が来ますが「私は食べても太らない!」という意識で、乗り越えたいです。

 

昨日はセレブな友人に誘っていただき、ホテルのフレンチレストランでランチを

しました。

ランチは割とリーズナブルな金額と聞いていて、一度行きたいと思っていた

レストランです。

f:id:saorin0408:20171117151322j:plain

1年前に改装して、カジュアルな感じに変わったそうですが、これカジュアル?

素敵ですよね。

メニューに生ガキがあったので、3人とも好きということで注文しました。

私も大好き💕

久しぶりの生牡蠣、とても美味しかったです。

f:id:saorin0408:20171117151352j:plain

Sさんオススメの白ワインも🎶

牡蠣と合います🎶

メイン…二人は鴨を注文し、私はカルニチン効果を期待してラムにしました。

f:id:saorin0408:20171117151424j:plain

焼き加減も丁度良くて、柔らかい美味しいラムでした。

ラムには豚肉の約2倍のカルニチンが含まれていて、脂肪燃焼効果があります。

コレステロールで、鉄分、ビタミンB群が豊富に含まれているので、

ダイエット中には積極的に摂りたいお肉ですね。

運動も取り入れたほうが、脂肪燃焼効果が高まるらしいです。

マトンの方がカルニチンが多いようですが、ラムの方が食べやすいと思います。

付け合わせはポテトにせず、グリル野菜を選択!

ダイエット意識が働きました。

ハードなパンもバターも美味しかったわ💕

パンは小さめのものを1つにしておきました。

食後は紅茶を飲みながら、色々なお話をしました。

Sさんは、明日からフランス旅行。

シャトーを巡る旅とのこと・・・素敵💕

Hさんは12月から娘さんが住んでいるロンドンへ行き、その後パリを旅行し、

年末年始は南フランスとスペイン旅行・・・羨ましいわ。

私の年末の小旅行のお話もして、情報をいただきした。

2泊3日の小旅行ですが、色々計画を立てていて、今からとても楽しみです(^^♪

 

昨日の食事

朝食・・・黒砂糖入り生姜紅茶

9時・・・コーヒー

10時・・・イチゴヨーグルトドリンク300cc

12時・・・ピーカンナッツ クルミ

昼食・・・生ガキ ラムチョップ グリル野菜 パンとバター 白ワイン 紅茶

夕食・・・サーモン味噌漬け焼き キャベツの漬物 大根とさつま揚げの煮物

     お茶

f:id:saorin0408:20171117151503j:plain

ランチを沢山食べたので、夕食はご飯を抜きおかずも少な目にしました。

本日もご訪問いただきありがとうございます。

ポチっとしていただけたら嬉しいです(^^♪

皆様、今日も素敵な1日を・・・・✨


にほんブログ村