アラフィフでも-16kgのダイエットに成功! 58kgを維持する BLOG

アラフィフですが、約1年で-16kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから58kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

黒砂糖の驚くべき栄養価

こんにちは。

今朝の体重・・・59.7kg(前日比+0.5kg ピーク時より-13.3kg)

またまた一気に0.5kg増えたわ💦

ランチで、大き目のハンバーガーをしっかり食べたからかな???

今日のランチは美味しいと噂の中華料理屋さん。

明日で調整します。

 

私が毎朝飲んでいる紅茶に入れている黒砂糖。

石原先生も、藤野先生もオススメしている食材なんです。

黒砂糖について調べてみると、驚くべき沢山の栄養価があることが分かりましたので、

シェアしたいと思います。

 

黒砂糖には精製糖とは違い栄養成分が豊富に含まれています。

カリウム

★鉄分

★カルシウム

亜鉛

★ミネラル(マグネシウムなど)

★ビタミン(B1・B2)

葉酸

パントテン酸

これだけの豊富な栄養素を含む黒砂糖・・・お医者様がお勧めするのが分かります。

私が特に注目したいのは、カルシウムとマグネシウム

マグネシウムはカルシウムと共に、骨を形成する重要な物質であり、更年期の女性には

積極的に摂り入れたい成分です。

また、ビタミンB1は貧血予防や滋養強壮、疲労回復などに効果を持ち、精神的な

安定にもつながる栄養素で、ビタミンB2は、糖質や脂質の代謝に関わり、全身の細胞の成長と再生に役立つ栄養素です。

ビタミンB群は、主に肉類に含まれていると思っていましたが、黒砂糖にも含まれていたのですね。

そして黒砂糖は血糖値の上昇が緩やかな糖なんです。

甘い物を摂るなら、黒砂糖が入ったものを取るのが良さそうです。

黒砂糖の味が好きなので、これからも摂り続けていきたいと思います。

 

昨日の食事

朝食・・・黒砂糖入り生姜紅茶 デーツ&チョコ

昼食・・・ハンバーガー ポテト+チーズ ミネラルウォーター

間食・・・チョコレート

f:id:saorin0408:20171118153906j:plain 

美味しいと評判のアメリカンなハンバーガー屋さんのランチです。

ポテトにチーズがかかっている💦

頼んだつもりがなかったのに・・・💦

ダイエット意識が少しだけ作動して、ドリンクは水にしました。

でも、大きなハンバーガーをペロリと完食!

ポテトは1/3残しました。

美味しいと聞いていましたが、味は普通でしたね。

もう暫くは、ハンバーガーは食べなくてもいいです。

夕食・・・鶏手羽のグリル カマンベールチーズ+ピーカンナッツ+海苔

     キャベツの漬け物 味付き玉子 ビール 赤ワイン 具なし野菜スープ

f:id:saorin0408:20171118154010j:plain

ランチがヘビーだったので、夕食は軽くしたつもりです。

でも、なぜか夕食後に甘い物が食べたくなり・・・

間食・・・芋けんぴ

昨日はダイエット意識がおかしかったようです。

ランチにアメリカンなハンバーガーを食べましたが、身体はヘルシーな物を求めていると感じました。

 

本日もご訪問いただきありがとうございます。

ポチっとしていただけたら嬉しいです(^^♪

皆様、素敵な週末をお過ごしくださいね・・・・✨


にほんブログ村