-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

白湯でファスティング

こんにちは。

今朝の体重・・・58.7kg(前日比-1.0kg ピーク時より-14.3kg)

昨日は胃腸の調子がイマイチだったので、1日白湯を飲んで過ごしました。

その結果の前日比-1.0kg。

白湯ファスティングは、1日で1kg減るのですね。

でも、お薦めはしません。

今回は、胃腸の調子が悪かったので、休めるためにやったこと。

今朝は調子が戻ってきました。

白湯ファスティング、私的にはすっきりして気分も良いです。

今日もいきなり固形物を摂らず、ドリンクから飲んでみたいと思っています。

 

「超小食で女は20歳若返る」(船瀬俊介著)よりファスティングについての

文章をシェアしたいと思います。

 

身体の代謝機能を越えた量を食べれば、老廃物が排泄されず、「体毒」として溜まる。

そうならないように、ファスティングで一時的に、からだに入る食物をストップしてあげる。すると、からだはアウトプット(排毒)に専念できます。こうしてからだはクリーンになっていきます。

超小食で美しくなる。病気が治る。健康になる。 その原理はあっけないほど簡単です。

一言でいえば、セルフクリーニング!

超小食がもたらす恵みは、それだけではありません。

長寿遺伝子のスイッチが入り、寿命を延ばすことすら夢ではありません。

実際、カロリーを60%に減らしたマウスは、寿命が2倍に伸びています。

ヨガは「食べる物を40%に減らすと心身は仏に近づく」と諭しています。

食費が減り、頭は冴え、心は落ち着き、仕事も家事もはかどり。見た目も中身も20歳若返る!

 

興味のある方は、是非、本を読んでみてくださいね。

 

本日もご訪問いただきありがとうございます。

ポチっとしていただけたら嬉しいです(^^♪

皆様、今日も素敵な1日を・・・・✨


にほんブログ村