-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

街はクリスマスムード

こんにちは。

今朝の体重・・・58.6kg(前日比-0.2kg ピーク時より-14.4kg)

過去17年間で、最低の体重になりました。

この調子で、59kg前後の体重を維持していきたいと思います。

 

昨日は電話の支払いがあったので、支払いがてら買い物へ出掛けました。

街で一番大きなスーパーへ。

ここの上の階の電気屋さんに電話会社が入っていて、支払いが出来るはず・・・と

思って行ったら、なんとお店が無くなっていました💦

この国では、良くあるんですよね💦

仕方がないので、スーパーで買い物をしました。

新鮮なタコが売っていたので、買いました🎶

海老も🎶

今日の夕食はシーフードです(^^♪

ブロッコリーやイチゴ、サツマイモや栗なども買い、電話会社へ移動しました。

支払いを済ませ、電話会社の近くにあるモールへ。

メイクアップベースが切れていたので、購入。

モールの中のスーパーを覗くと、すでにクリスマスムードです。

f:id:saorin0408:20171122154150j:plain

入口には、小さなサンタさん🎶

f:id:saorin0408:20171122154242j:plain

天使の飾りなども・・・綺麗ですね~💕

クリスマスって、いくつになっても心が躍ります。

夫からプレゼントをもらうわけでもないのにね。

欲しい物は自分で買う主義なので、私たち夫婦はプレゼントの交換はしないのです。

今日は車のCDも、クリスマスソングにしました🎄

手島葵のクリスマスソングカバー・・・しっとりしたバラード調の曲ばかりで、

素敵ですよ。

お買い物が終わり、スタバで休憩。

いつもはアメリカンコーヒーですが、今日はアールグレイティーにしました。

f:id:saorin0408:20171122154321j:plain

 カップがクリスマス柄になっていました🎶

日本のスタバも同じ模様かしら?

スタバでお茶をしながらネットニュースをチェックしたり、本を読んだりしていたら、

日本の友人からラインが来て、楽しいやり取りが出来ました。

なんだか楽しい日だったわ💕

 

昨日の食事

朝食・・・黒砂糖入り生姜紅茶 ニンジンリンゴジュース200cc

間食・・・チョコレート2かけら アールグレイティー

昼食・・・ミニカレーライス

f:id:saorin0408:20171122154413j:plain

昨日、夫に作ったカレーの残りです。

間食・・・ふかしたサツマイモ半分 串団子1本  栗3個

f:id:saorin0408:20171122154449j:plain

スーパーでサツマイモがあったので買って来て、シリコンスチーマーに入れて、

レンジで10分。

美味しいふかし芋が出来ました。

このサツマイモ、中がオレンジ色!甘くて美味しかったです🎶

こしあんが残っていたので、串団子を作りました。

栗も塩ゆでにして、 食べました。

夕食・・・焼きナス タコのお刺身 キャベツとブロッコリーとタコと海老の

     ガーリックバター炒め 海老の足のから揚げ イチゴ  栗 お茶

f:id:saorin0408:20171122154520j:plain

生のタコは、茹でるときに水と炭酸水を半々にすると柔らかく茹で上がります。

美味しいタコでした🎶

ガリバタ炒めも美味しかった💕

焼きナスも、海老の足のから揚げも💕

間食に炭水化物を沢山食べたし、夕食後に栗を5個くらい食べる予定があったので、

ご飯は抜きました。

こんな感じの夕食は、とても満足感があります。

量も今の私に丁度いいみたい。

本日もご訪問いただきありがとうございます。

ポチっとしていただけたら嬉しいです(^^♪

皆様、今日も素敵な1日を・・・・✨


にほんブログ村