-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

大勢で韓国料理ランチ&ダイエットの話題で盛り上がる

こんにちは。

今朝の体重・・・58.0kg(前日比-0.6kg ピーク時より-15kg)

またまた17年間で最低の体重更新です。

昨日はランチをしっかりと食べたので、夕食は少な目にしたところ、この結果です。

やはり、夕食少な目は痩せやすいようですね。

久しぶりの58kg🎶

お腹周りもかなりスッキリ💕

58kgになる目標も達成したので、今日は炭水化物をしっかり摂ろうと思います。

栗ご飯を作る予定💕

 

昨日は、総勢7人で美味しいと評判の韓国料理レストランへ行ってきました。

まだオープンしたばかりお店で、グレーを基調としたインテリアが素敵なレストランでした。

1品目はジョン。

f:id:saorin0408:20171123143214j:plain

綺麗な色合いのジョンですね(^^♪

一人2枚、シェアしました。

美味しかったです💕

次にプルコギライス。

f:id:saorin0408:20171123143245j:plain

薄切りの牛肉が美味しい💕

ご飯の量も、今の私には丁度いい感じです。

野菜から食べました。

ダイエット意識、働きました(^^♪

美味しかったので、また来たいと思います。

女性7人揃ったので、賑やかなランチ会になりました。(私が最年長💦)

話題はダイエットのことになり・・・

今回参加したのは、ぽっちゃりさん3人、普通体形(私含む)2人、やせ型2人。

ぽっちゃりのKさんが、痩せ型のEさんに「太ったことないでしょう?どんな食生活なの?」と聞いていました。

Kさんは「食べるときはしっかり食べるけど、その後はお腹に入らないからあまり食べない感じかな?後、お酒は食後にしてる。ビール飲んじゃうと、ご飯が入らなくなるから。」と言っていました。

やはり痩せ型さんは、調整していますね。

さらにKさん「痩せたいんだけど、ついついお菓子を食べちゃうのよね~。」

私の心の声「そうそう、以前の私もそうだったわ。分かる~。」

さらにKさん「お酒を飲んじゃうと、食欲が湧いてついつい食べちゃうの~。」

私の心の声「そうなのよね!お酒を飲むと食欲が湧いてきて、食べ過ぎちゃうのよ。」

話を聞いているうちに、最近ダイエット成功した私なので、聞いて欲しくなり

語ってしましました。

私が「実はね、私、ここに来てから14kg痩せたのよ。」と言うとみんな

「え~!!!そんなに痩せたんですか~???」

Kさん「少しスッキリしたかなとは思っていましたけど、そんなに痩せたとは・・!」

私、顔が小さめなので、あまり気づかれなかったみたい💦

そして「私、痩せている人をリサーチしたのだけど、痩せている人は調整が上手!」

というお話をしました。

そして「意識を変えること!」というお話もしました。

みんな、興味深く聞いていて、Kさん「やってみます!!!」と意気込んでいました。

他のぽっちゃりさんも、「意識、変えてみます!」と・・・。

みんな、痩せてすっきりとした体形を手に入れられるといいね!!

これを読んでいるダイエッターの皆さんも、ダイエット成功するといいですね!

 

昨日の食事

朝食・・・はちみつ生姜紅茶 グレープフルーツジュース150cc

昼食・・・プルコギライス ジョン 炭酸水

夕食・・・キャベツとブロッコリー、タコ、海老のガーリックバター炒め

     カマンベールチーズ ビール200cc ぶどう

f:id:saorin0408:20171123143317j:plain

ランチをしっかりと食べたのでお腹が空かず、昨日の残りのおかずを食べました。

本日もご訪問いただきありがとうございます。

ポチっとしていただけたら嬉しいです(^^♪

日本は寒くなってきたようですが、体調に気を付けて、今日も素敵な1日を・・・✨


にほんブログ村