-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

大幅減&チョコレートカップケーキ

こんにちは。

今朝の体重・・・58.4kg(前日比-1.1kg ピーク時より-14.6kg)

前日比大幅減です!

1日で、-1.1kgも!

多分、便秘が解消されたのと、ちょこちょこ食べが良かったのかな。

それとも、夕食で食べたサバの減量効果?

 

本帰国した友人から、製菓用のベルギーチョコレートをいただきました。

最近はすっかり洋菓子作りから遠ざかっておりましたが、この美味しいチョコレートを

消費するため、カップケーキを作りました。

f:id:saorin0408:20171128144614j:plain

ベルギーチョコレートを砕いてくるみも入れて、チョコレートカップケーキが出来上がりました。

写真はミニサイズ。

ミニサイズを5個と、普通サイズを6個作りました。

普通サイズ3個は友人へ、1個はお向かいさんへおすそ分け。

ダイソーで購入した可愛い透明の袋に入れて、ラッピングしました。

f:id:saorin0408:20171128144647j:plain

これは、先日ダウンタウンで買ってきたウサギの袋に入れたカップケーキ。

木曜日、我が家に大人8人と子供が2人来る予定なので、またカップケーキを作る予定。

子供たち用はこれにしよう!!

昨日の食事

朝食・・・黒砂糖入り生姜紅茶

間食・・・ミニおにぎり1個 ピーカンナッツ アーモンド 

昼食・・ニンジンリンゴざくろジュース300cc

間食・・・チョコレートカップケーキ コーヒー

間食・・・かつおの甘辛煮 お茶

夕食・・・サバの味噌煮 にらのお浸し 青梗菜と海老のオイスターソース炒め

     ビール350cc ミニカップケーキ お茶

f:id:saorin0408:20171128144721j:plain

ビールを1本飲んだので、ご飯はなしにしました。

食後にカップケーキも食べましたが、今朝の体重が減っていたので、ほっ(^^♪

サバの減量効果なのでしょうか???

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

ポチっとしていただけたら嬉しいです(^^♪

皆様、今日も素敵な1日を・・・・✨

 


にほんブログ村