-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

11月の体重の推移

こんにちは。

今朝の体重・・・59.1kg(前日比+-0kg ピーク時より-13.9kg)

BMI・・・21.7

昨日と変わらず。

このまま59kg前後を維持していきたいですね。

 

早いもので、もう師走です。

あと1ヶ月で2017年も終わり・・・。

12月は忘年会シーズンですが、食べ過ぎ飲み過ぎないよう、ダイエット意識を働かせたいと思います。

11月の体重の推移です。

f:id:saorin0408:20171202141106j:plain

前半は60kg越えの日もありましたが、後半は赤い線を下回りました。

赤い線の59.89kgは、私の健康体重です。

ネットで健康体重の計算方法を検索すると、すぐに探せます。

身長が165cmなので、健康体重は59.89kg。

BMIが18.5以下は痩せすぎになります。

18.5~25.0は健康的、25.以上は肥満になります。

私は21.7なので、健康的ですね(^^♪

今月もこの調子で、59kg前後を維持します!!

 

昨日の食事

朝食・・・黒砂糖入り生姜紅茶

昼食・・・ポテトグラタン サラダ ナスの田楽 インゲン胡麻和え ちらし寿司

     ビール200cc(全て昨日の残り)

f:id:saorin0408:20171202141133j:plain

少し食べ過ぎてしまい、お腹が一杯・・・。

間食・・・カップケーキ半分 イチゴショートケーキ半分 白玉あんこ お茶

お昼を食べ過ぎたのに、残っていたケーキ類を・・・💦

夕食・・・ツナとアンチョビのチャーハン ブロッコリー ワカメスープ お茶

f:id:saorin0408:20171202141210j:plain

お昼とおやつを食べ過ぎたので、夕食は控えめにしました。

本日もご訪問いただきありがとうございます。

ポチっとしていただけたら嬉しいです(^^♪

皆様、素敵な休日をお過ごしくださいね・・・・✨

 


にほんブログ村