-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

我が家のクリスマスコーナーをご紹介

こんにちは。

今朝の体重・・・58.8kg(前日比-0.3kg ピーク時より-14.2kg)

昨日の運動・・・スクワット10回×1

BMI・・・21.6

いい感じで減りました。

やはり私には、朝食はドリンクだけ、昼軽く、夜しっかりの食事が合っていると感じます。

夜の炭水化物少なめも、体重維持には良いみたいです。

昨日はサツマイモを沢山食べましたが、食物繊維効果なのか、お通じがいい感じに。

サツマイモは糖質は多いですが、GI値が40くらいと低いので、ダイエット的には

悪くないと思います。

食物繊維が豊富で、腸にも良いですね。

そして、何より美味しいのがいいです!

 

12月に入り、クリスマスシーズンですね。

日本は、街中クリスマス一色なのでしょうね。

我が家のクリスマスコーナーをちょっぴりご紹介します。

f:id:saorin0408:20171203144119j:plain

毎年クリスマスシーズンに出して、飾っているものたち。

雪だるまの絵は、前任地でトールペイントを習っていて、私が作ったものです。

このサイズで、端午の節句、お月見、お正月などを作り、季節ごとに入れ替えています。

くるみ割り人形は、アメリカ在住の時にアウトレットのお店で購入したもの。

とても気に入っています。

違うタイプのくるみ割り人形をあと2つ並べたくて、ネットで探しましたが、

なんと一体が2万円超え!!!

高すぎて買えません~💦

写真の物は、たしか3000円くらいで買ったの。

一緒にあと2つ、買っておけば良かったわ💦

クリスマスツリーは飾りませんが、毎年小物を飾って、クリスマス気分を味わって

います。

 

昨日の食事

朝食・・・黒砂糖入り生姜紅茶

昼食・・・納豆とネギと揚げ玉のお蕎麦 麦茶

f:id:saorin0408:20171203143708j:plain

先日のお客様から、納豆をいただいたので、早速納豆蕎麦を!

間違いない美味しさ💛

間食・・・おせんべい 亀田の味好み

夕食・・・蒸かしたサツマイモ+バター チキンとマッシュルームとサツマイモの

     グラタン ビール200cc お茶 イチゴf:id:saorin0408:20171203143740j:plain

カップケーキを作るために買った牛乳があまっていたので、消費のために

グラタンを作りました。

チキンとマッシュルームとサツマイモを入れ、上にグリュイエールチーズを

乗せて焼きました。

久しぶりにグラタンを作りましたが、寒い時期にはいいですね♫

本日もご訪問いただきありがとうございます。

ポチっとしていただけたら嬉しいです(^^♪

皆様、素敵な週末をお過ごしくださいね・・・・✨


にほんブログ村