-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

何年振り?おはぎ・ギョーザ&柿の種の話

こんにちは。

今朝の体重・・・58.5kg(前日比-0.2kg ピーク時より-14.5kg)

昨日は色々と食べましたが、体重は少し減っていました。

夜のご飯抜きが良かったのかな?

元々、ご飯が大好きではないので、夜にご飯を抜くのは平気です。

おかずが色々とあれば、満足します。

 

冷凍しておいた粒あんを解凍し、さらしあんからこしあんを作り、混ぜてみました。

砂糖や塩も少し足して、味を調えて・・・。

さあ、何を作ろうかな~と考えて作ったのは、おはぎです。

おはぎを作ったのは何年ぶりかしら?

ご飯が少し残っていたので、すりこぎでつぶして丸め、あんこを回りにつけて・・・。

おはぎ、大好きなんですよね🎶

抹茶を入れて、一人ティーターム。

f:id:saorin0408:20171208151409j:plain

久しぶりのおはぎ、美味しくいただきました。

まだあんこがあるので、今日はまた違う和菓子を作ります🎶

 

昨日の食事

朝食・・・黒砂糖入り生姜紅茶

9時半・・・イチゴヨーグルトドリンク300cc

昼食・・・納豆ご飯 ゆで卵 お茶

f:id:saorin0408:20171208151440j:plain

お昼は納豆ご飯にしました。

ご飯は少な目です。

間食・・・ニンジンリンゴジュース200cc

間食・・・おはぎ 抹茶

間食・・・柿の種 炭酸水

マツコの知らない世界(柿の種の世界)をYouTubeで見たのですが、

黄金比は、柿の種5:ピーナッツ1だそうです。

私の黄金比は、柿の種2:ピーナッツ1でしたが、5:1で食べてみると、美味しかったです!

いつも柿の種の方が余っていましたが、これからは5:1にします。

夕食・・・ギョーザ 寄せ鍋 からすみ大根 ビール200cc 熱燗100cc

     お茶

f:id:saorin0408:20171208151509j:plain

日本食材店でギョーザの皮が買えたので、本当に何年振りかでギョーザを作りました。

豚肉が手に入りにくいので、鶏もも肉をフードプロセッサーでミンチにして、

ニラ、キャベツ、生姜、ニンニクを入れて、皮に包んで焼きました。

ラー油入りの醤油に付けて・・・

久しぶりのギョーザ、美味しかったです🎶(焼き過ぎたかな・・・💦)

次回は豚肉で作りたいですね。

昨日は間食も多く、色々と沢山食べましたが、今朝の体重は少し減っていました。

人間の身体って、わからないものですね。

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです(^^♪

皆様、今日も素敵な1日を・・・・✨


にほんブログ村