-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

2色のデンファレ&タンメン

こんにちは。

今朝の体重・・・59.0kg(前日比+0.5kg ピーク時より-14kg)

一気に0.5kg増えました。

0.1kgとか0.2kgくらい増えるならいいけれど、0.5kgも増えると

ガッカリしますね💦

59kgを維持とタイトルに書いていますが、58.5kg維持を目標に

したいと思います。

 

先日のイベントの時に、お花をいただいてきました。

2色のデンファレです。

南国のランの一種のこのお花・・・💖

f:id:saorin0408:20171209152438j:plain

日本でもお安く売っていますよね?

f:id:saorin0408:20171209152512j:plain

白も好きですが、紫も好き💛

お花が家にあると、心が和みます(^^♪

 

昨日の食事

朝食・・・はちみつ入り生姜紅茶

昼食・・・タンメン お茶

f:id:saorin0408:20171209152221j:plain

会社の福利厚生で、日本の食材を送ってもらいました。

その中に入っていた「ラ王 しょうゆ味」

パッケージに書いてあった方法で、タンメンを作りました。

f:id:saorin0408:20171209152250j:plain

お肉は入れず野菜だけ。

味付き玉子を入れました。

麺は2/3だけにして、野菜を多めに・・・。

たまにはラーメンもいいですね。

間食・・・豆乳寒天&あんこ・きなこ・黒蜜

f:id:saorin0408:20171209152328j:plain

豆乳があったので豆乳寒天を作り、あんこときなこと黒蜜をかけて・・・

中国産の小豆で作ったこのあんこ、正直言うと味がイマイチなんですよね。

長時間煮たのに少し硬いし・・・。

やはり小豆は、十勝の小豆が一番です!

もっと美味しいのが食べたいわ💦

でも、ヘルシーなおやつ・・・まあまあ美味しくいただきました。

間食・・・亀田の味好み コーヒー

夕食・・・ししゃも2本 ギョーザのみぞれ鍋 高野豆腐とシイタケの煮物

     きゅうりと糸寒天の和風ドレッシング和え ぬか漬け ビール100cc

     イチゴ お茶 ミニサイズの豆乳寒天&あんこ・きな粉・黒蜜

f:id:saorin0408:20171209152358j:plain

昨日の残りの鍋に、ギョーザと大根おろしを入れました。

焼き餃子の方が好きですが、水餃子もいいですね。

ギョーザの中身があまったので、肉団子にして入れました。

皮がない方が好きかも🎶

ダイエット的にも、皮なしがいいですね。

高野豆腐の賞味期限が切れていたので、煮物を・・・。

海外では賞味期限が切れていても気にせず使いますが、期限内の方が美味しいです。

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです(^^♪

皆様、素敵な週末をお過ごしくださいね・・・・✨

 


にほんブログ村