-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

イチゴ大福の美味しさに目覚める

こんにちは。

今朝の体重・・・59.3kg(前日比+0.3kg ピーク時より-13.7kg)

じわじわと増えております💦

昨日は大福の食べ過ぎですね・・・。

いけないわ!!

食べてもいいけれど、1個にしておくとか、ダイエット意識を忘れないようにしなくては!!

昨日はパンを焼いたり、あんこ消費のため3種類の大福を作ったり、キッチンに

立つ時間が多い日でした。

パンは、クルミとピーカンナッツ、ラムレーズンを入れたもの。

f:id:saorin0408:20171210142715j:plain

写真がピンボケですね💦すみません。

ランチに食べましたが、焼き立てパン美味しかったです💖 

そして、ランチ後には3種類の大福を作りました。

求肥の生地は同じです。

まず一つ目は和菓子作りの本に載っていた「梅が枝餅」。

大福に焼き目を付けたような和菓子。

求肥を6等分して、6等分にしておいたあんこを包んだものを4つ作りました。

そして2つは、薄く油を敷いたフライパンに乗せ、軽くつぶして焼き目を付けます。

残りの2つの求肥には、真ん中にイチゴを包んだあんこを入れたイチゴ大福。

大福2個、梅が枝餅2個、イチゴ大福2個・・・合計6個出来ました。

[f:id:saorin0408:20171210143940j:plain

私、今までイチゴ大福って食べたことは1回か2回・・・。

大福は大好きだけど、なぜイチゴを入れるのか理解出来なかったんです。

イチゴとあんこって合うかな???と思っていたのですが、食べてみると・・・

美味しい~(⋈◍>◡<◍)。✧♡💖

イチゴの爽やかな酸味があんこに合うのですね!!!

イチゴ大福人気が、初めて分かりました。

f:id:saorin0408:20171210142636j:plain

 美味しい緑茶を入れて、おやつにイチゴ大福を半分と、梅が枝餅を1つ食べました。

夕食後には、普通の大福を一つとイチゴ大福を1つ。

食べ過ぎです💦

 

昨日の食事

朝食・・・はちみつ生姜紅茶

間食・・・柿の種 コーヒー

昼食・・・ジェノベーゼソースのショートパスタ  焼き立てナッツレーズンパン1個

     +バター デザートワイン100cc

f:id:saorin0408:20171210142747j:plain

バジルがあったので、ジェノベーゼソースのパスタを作りました。

このパスタ、大好きです🎶

パンも美味しかった💛

炭水化物祭りです。

間食・・・イチゴ大福半分 梅が枝餅1個 お茶

間食・・・亀田味好み カモミールティ

夕食・・・サバの粒マスタード白ワイン蒸し 高野豆腐の煮物 野菜の味噌汁

     白ワイン100cc お茶 大福1個 イチゴ大福1個 

f:id:saorin0408:20171210142818j:plain

おやつに大福を食べ、亀田の柿の種や味好みも食べたので、夕食のご飯は食べずおかずも少な目にしたのですが、夕食後大福を2個も食べました💦

冷蔵庫に入れると固くなるから食べてしまおうと思ってしまい・・・。

今、我が家に頂き物の亀田製品があるため、つい食べてしまいます。

明日、調整します!


にほんブログ村