アラフィフでも-16kgのダイエットに成功! 56kgを維持する BLOG

アラフィフですが、10ヶ月で14kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

喉の痛みにはマヌカハニー

こんにちは。

今朝の体重・・・59.3kg(前日比+-0kg ピーク時より-13.7kg)

昨日の運動・・・スクワット10回×3

昨日と変わりません。

58.5kg目指します。

スクワットも再開です!

 

日本も寒くなってきたと聞きますが、こちらも段々と寒くなってきました。

日本の皆さん、体調は大丈夫ですか?

風邪などひかないように、気を付けてくださいね。

私は3日ほど前から、喉がイガイガしていました。

そんな時には、家に常備している「マヌカハニー」の出番です。

マヌカハニーニュージーランドで生産される蜂蜜で、殺菌作用が強いものなんです。

以前住んでいた所に中国人の友人(Mさん)がいたのですが、そのMさんに

教えてもらった方法をご紹介します。

喉が痛いなと思ったら、マヌカハニーを木かプラスチックのスプーンで(金属はダメ)

小さじ1ほどすくい、喉の奥に乗せます。

それを飲み込まないように出来るだけ長く、喉に貯めてから飲み込みます。

私は1日3回ほどそれを繰り返し、3日後(今朝)にはすっかり治りました。

(昨日は緑茶うがいもしました。)

薬を使わずに治したい方にはオススメします。

少しクセがある味なので、初めは苦手でしたが、段々と慣れてきました。

マヌカハニーは値段は高いですが、素晴らしい効果効能があります。

☆消毒殺菌作用

☆胃腸の不快感をやわらげる

☆腸内環境を整える

☆傷の治りを早める

☆風邪や喉の痛みの予防・改善

☆肌を美しく整える美容効果

そういえば、ここ2,3日お通じがいい感じです。

マヌカハニーのおかげだったのですね。

胃潰瘍などの原因とされているピロリ菌も殺菌してしまうほどの、強い殺菌効果もあるんです。

美肌効果もあるなんて、アラフィフには嬉しいですね。

この冬はマヌカハニーを飲んで、乗り切ろうと思います。

f:id:saorin0408:20171211141112j:plain

1瓶3000円くらいから、もっと高級なものまであります。

私は3000円くらいのものを使っていますが、これでも効果は充分だと思います。

興味のある方は、是非使ってみてくださいね。

昨日の食事

朝食・・・はちみつ入り生姜紅茶

間食・・・イチゴヨーグルトドリンク300cc イチゴ大福の求肥なし

f:id:saorin0408:20171211141154j:plain

まだあんこがあったので、求肥なしのイチゴ大福を・・・💓

また沢山食べてしまったわ💦

昼食・・・クルミとピーカンナッツとレーズン入りパン1個 バター コーヒー

f:id:saorin0408:20171211141233j:plain

夕食・・・ゴボウの天ぷら 海老の頭の天ぷら きんぴらごぼう ぬか漬け

     切り干し大根とひじきとジャコの炒め煮 きぬさやとニンジンとジャコの

     卵とじ あおさの味噌汁 お茶 ミニ豆腐寒天・あんこ・黒蜜・きなこ

f:id:saorin0408:20171211141308j:plain

海外では必需品・乾燥野菜を使って常備菜を作りました。

今回は、乾燥ごぼうと切り干し大根とひじきを使って・・・。

f:id:saorin0408:20171211141335j:plain

こちらではごぼうは買えないので、乾燥ごぼうは貴重です。

水で戻すと新鮮なゴボウのように蘇りました🎶

天ぷらとキンピラにして、美味しくいただきました🎶

切り干し大根とひじきの煮物は沢山作ったので、暫く夕食に続く予定。

たっぷり食べよう♫

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです(^^♪

皆様、今日も素敵な1日を・・・・✨


にほんブログ村