-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

スーパーフード・フリーカ

こんにちは。

今朝の体重・・・59.1kg(前日比-0.2kg ピーク時より-13.9kg)

昨日の運動・・・スクワット10回×1

最近は引きこもりでネット三昧の日々なので、もっと運動をしなくては!!!

今日はお買い物へ行くので、意識して歩こうと思います。

 

昨日は久しぶりに、フリーカとキヌアと小豆を入れたご飯を炊きました。

フリーカ・・・日本ではまだなじみのない食材ですね。

青麦をローストして乾燥させたもので、栄養価が高く、スーパーフードと言われ、

注目され始めた食材なんです。

食物繊維は玄米の4倍、ビタミン・ミネラルが豊富で、低GI値、タンパク質も豊富!

昨日炊いた配合ですが、お米2合、もち米1合、フリーカ1カップ、キヌア1/2カップ、炊いた小豆1カップ、炊いた小豆の煮汁も入れました。

フリーカは洗って30分ほど水に漬けておき、水を切って他の材料と一緒に

炊飯器に入れて炊きます。

炊きあがりは香ばしい香りがして、美味しそう♫

ランチにおにぎりにして食べました。

f:id:saorin0408:20171212144007j:plain

塩昆布を入れて、回りにゴマ塩をかけ、海苔を巻いて・・・美味しい♫💖♫

良く噛んで食べると、食材の味が良く分かり、満腹感も出てきます。

フリーカは、プチプチした食感です。

おにぎり1つでランチの栄養はOK!!

フリーカ・・・こちらではスーパーで手軽に買えます。

500g入って約500円。

ネットで調べてみたところ、日本では通販で手に入りますが、オーガニックのものだと

250gで2150円!!

高すぎますね💦

もっとお安く手軽に買えるようになるといいですね。

 

昨日の食事

朝食・・・紅茶 ニンジンリンゴジュース200cc

間食・・・ピーカンナッツ カモミールティ

昼食・・・フリーカキヌア小豆のおにぎり お茶

間食・・・柿の種 コーヒー

夕食・・・サーモンみそ焼き アボカドとキャベツのサラダ きんぴらごぼう          

     切り干し大根とひじきの煮物 豆腐とあおさの味噌汁 ぬか漬け

     ミニ豆乳寒天・あんこ・黒蜜・きなこ お茶

f:id:saorin0408:20171212144057j:plain

3時半に柿の種を食べたので、ご飯は抜きました。

あんこもこれで終了したので、暫くは和菓子作りはお休みします。

最近糖質摂りすぎ気味なので、おせんべい系も控えようかな。

我慢しないダイエットをしているので、本当にこれが食べたいのか、ひと呼吸して

落ち着いて考えてから、本当に食べたかったら食べることにします。

本日もご訪問いただきありがとうございます。

ポチっとしていただけたら嬉しいです(^^♪

皆様、今日も素敵な1日を・・・・✨


にほんブログ村