-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

いつものカフェでランチ

こんにちは。

今朝の体重・・・58.9kg(前日比-0.2kg ピーク時より-14.1kg)

昨日の運動・・・階段下り16階分 

昨日はよく動いて、炭水化物少な目の食事にしたせいか、結果が出て0.2kg減。

間食も少なかったのが、良かったのかも。

明日は友人が来てランチをするので、今のうちに少し調整しておきたいですね。

 

5日間引きこもっていたのですが、昨日は久しぶりにお買い物へ。

スーパーを2軒回り、その後鶏肉屋さんと八百屋さんへ行った後、いつものカフェで

休憩しました。

昨日は沢山歩きましたよ。いい運動になりました。

駐車する場所も、わざとお店から遠い場所にして、歩くように意識しました。

小さな意識の積み重ねが大切ですよね。

いつものカフェ・・・本当に落ち着きます。

ソファーは赤で、色的には落ち着かない色ですが、雰囲気がいいのですよね。

いつもはドリンクだけですが、この日はお腹が空いていたので、ランチを。

色々と迷ったあげく、チキンシーザーサラダにしました。

ドリンクは、オーダー直前までオレンジバナナマンゴーのジュースにしようと

思っていたのに、ウェイターがオーダーをとりに来たときには、「ペリエを!」と

言っていました。

ダイエット意識が働いたようです(^^♪

このカフェでチキンシーザーサラダを食べるのは初めてだったのですが、

見てください!このボリューム!!

f:id:saorin0408:20171213143747j:plain

焼いたチキンが美味しい💖

クルトンは食べず、レタスとチキンのみ食べました。

多過ぎて食べきれず、持ち帰りにして夫の夕食のおかずに・・・。

日本と違い、残しても持ち帰られるのがいいですね。

お腹が一杯になり、間食に亀田のおかきを食べなくて済みました。

チョコレートは、2かけら食べましたけどね。

昨日の食事

朝食・・・黒砂糖入り生姜紅茶 ニンジンざくろジュース200cc

昼食・・・チキンシーザーサラダ ペリエ

間食・・・チョコレート2かけら コーヒー

夕食・・・酢豚風 まながつおの煮付け タコのお刺身 切り干し大根とひじきの煮物

     ぬか漬け 野菜の味噌汁 イチゴ お茶

f:id:saorin0408:20171213143818j:plain

以前中華料理屋さんで持ち帰った鶏唐揚げの炒め物・・・八角の味が強くて苦手な味。

捨てるのももったいないので冷凍しておいたのですが、それを解凍してお湯で

油や八角の風味を流し、酢豚風にリメイクしました。

食べやすくなり、夫にも好評でした。

写真の量の1/3だけ食べました。

新鮮なタコも買い、炭酸水を入れたお湯で茹ででお刺身に。写真の1/2食べました。

まながつおは、醤油などで煮付けましたがとても美味しかったです💖

醤油やお酒などの調味料節約のため、いつもは塩煮をしていましたが、

やはり醤油で煮付けるお魚、美味しいです。

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです(^^♪

皆様、今日も素敵な1日を・・・・✨

 


にほんブログ村