-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

クリスマスランチ

こんにちは。

今朝の体重・・・58.0kg(前日比-0.1kg ピーク時より-15kg)

昨日はランチに友人2人を招いて、クリスマスランチをしました。

ランチをしっかりと食べたので、夕飯はなしに。

・・・というか、飲み過ぎて夕食は食べられなかったです💦

 

昨日作ったお料理を紹介しますね。

まずは前菜のチーズと生ハムプレート。

f:id:saorin0408:20171215161353j:plain

前菜・・・ブルスケッタ・ポテトのジェノベーゼソース・マッシュルームとタコの

ガーリックバター炒め 生ハム

f:id:saorin0408:20171215161430j:plain

 ドイツのクリスマスパン・シュトーレン

これは前日に焼いておきました。

毎年作っていますが、いつも少しずつ入れるものを変えています。

今年は、ラムレーズンとピーカンナッツ、クルミ、アーモンド、シナモン、カルダモン、ナツメグを入れました。

f:id:saorin0408:20171215161517j:plain

 メインはチキンの狩人風。

ワインビネガーを入れて煮込むので、鶏肉が柔らか~くなります。

f:id:saorin0408:20171215161550j:plain

 クリスマスケーキはカップケーキにデコレーションをしました。

ネットで見たデコレーションをやってみたくて・・・。

真ん中のクリスマスツリー風のカップケーキは、抹茶を入れた生クリームを

絞り、キラキラを付けました。

f:id:saorin0408:20171215161627j:plain

 テーブルコーディネートは、クリスマスカラーの赤を基調にしました。

f:id:saorin0408:20171215161704j:plain

今回来てくれた友人は、アラカンのMさんと30代のEさん。

2人とも、お酒好き💛

ビール2本、スパークリングワイン、白ワイン2本が空きました💦

またまた飲み過ぎましたね~💦

食べ過ぎない意識は働きましたが、飲み過ぎない意識は作動せず・・・。

11時スタートで、5時まで・・・。

毎日引きこもり気味なので、たまに友人と会って沢山話すと、楽し過ぎますね(^^♪

その結果の・・・飲み過ぎ・・・💦

でも楽しかったからたまにはいいですよね🎶

本日もご訪問いただきありがとうございます。

ポチっとしていただけたら嬉しいです(^^♪

皆様、今日も素敵な1日を・・・・・✨


にほんブログ村