-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

風邪を治すためのファスティング・・・調子が良くなりました

こんにちは。

今朝の体重・・・56.9kg(前日比-0.6kg ピーク時より-16.1kg)

ファスティングをしたので、またまた最低体重を更新しました。

体重は減っていても、体調は良くなってきました。

今日は、風邪を治すためのファスティングについてのご報告です。

 

石原結寛先生の著書「食べない健康法」147ページ。

「小食健康法」~「1日断食」は、単にダイエット目的のみではなく暴飲暴食した後や

風邪や胃腸病をはじめ、ちょっとした病気にかかり体調不良の時、勇気を持って

やっていただければ、予期せぬほどの早さで、体調を回復できることが多い・・・

 

私はこの1年間、小食になり、たまにファスティングを行って、-14kgのダイエットに成功しましたが、今回久しぶりに(1年半ぶりくらいに)風邪を引いたので、

この一説を読んで風邪を治すためのファスティングを実行しようと思いました。

結果的に2日間のファスティングになりました。

(1日ファスティングの予定が、前日から食欲がなく食べなかったので・・・)

本に書いてあるメニューを取り入れました。

昨日の食事

朝・・・ニンジンリンゴジュース

10時・・・黒砂糖入り生姜紅茶

昼・・・ニンジンリンゴジュース

3時・・・黒砂糖入り生姜紅茶

夜・・・ニンジンリンゴジュース

昨日は1日このメニューで過ごし、その前日は、朝は食べましたが、昼は紅茶のみ、

夜はニンジンリンゴジュースにしました。

そして、今朝の朝食は黒砂糖入り生姜紅茶にしたので、丸2日間のファスティング

になりました。

ファスティング中は、葛根湯は飲みませんでした。

身体を温め体温を上げて免疫力をアップさせるため、漢方の入浴剤を入れた

熱めのお風呂に入り、すぐに寝ました。

結果は・・・体調が良くなりました!

2日前は1時間に3,4回咳をしていたのが、今はほとんど出なくなりました。

前日には頭痛が治りました。

鼻水も、今はほとんど出ません。

体調はまだ本調子ではありませんが、前日に比べるとかなり良くなりました。

身体が軽くて、気分は爽快です。

ニンジンリンゴジュースでたっぷりと栄養を取り入れたおかげか、お肌の調子がとても良いです!

ロシアには、がんを始め様々な病気の患者をニンジンリンゴジュース断食で治療する

病院があるそうです。

石原先生も、その病院へ視察に行き、それからニンジンリンゴジュースをお勧めするようになったようですね。

ニンジンリンゴジュースの効果を簡単にまとめると・・・

☆免疫力の向上効果

☆強い抗酸化作用

アトピーなどの肌の改善

☆腸内環境を整える効果

☆体を温める効果

ニンジンもリンゴも、昔は薬代わりに使われた歴史のある食物なんです。

風邪の時には栄養のあるものを食べて治すということが一般的ですが、このような方法もあることを知っていただければと思います。

たびたびファスティングを行い、小食になった私ですが、まだまだ美味しい物が食べたい欲求は有ります。

昨日はファスティング中にも関わらず「孤独のグルメシーズン4」のDVDを

観続けました・・・💦

日本に住んでいる皆さんは美味しい物がすぐに食べられて、羨ましい・・・。

美味しいお寿司が食べた~い。

今日はファスティング明けなので、消化の良いものを食べ、またいつもの食事に

戻す予定です。

 

 

本日もご訪問いただきありがとうございます。

ポチっとしていただけたら嬉しいです(^^♪

皆様、今日も素敵な1日を・・・・✨

 


にほんブログ村