-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

手帳に願い事を書く

こんにちは。

今朝の体重・・・57.9kg(前日比+-0kg ピーク時より-15.1kg)

昨日の運動・・・スクワット10回×3

このまま停滞して欲しい。

 

今日は手帳について書きたいと思います。

手帳については、cyu-koさんやななみさんのブログでも取り上げていましたね。

(cyu-koさんとななみさんのブログ、毎日楽しく拝見しています(^^♪))

若い人はスマホの手帳機能を利用している方が多いようですが、アラフィフ世代は

手帳派という方も多いのでは・・・?

私も勿論手帳派です!

可愛いデザインの手帳が好きで、毎年「リサとガスパール」とか「くまの学校」の手帳を選んで、母とお揃いで使っていました。

母も可愛い手帳が大好きなので・・・。

f:id:saorin0408:20171221141401j:plain

デザインが可愛いので、予定を書き込む時も楽しい気分になるんです。

f:id:saorin0408:20171221141449j:plain

特に「くまの学校」の手帳は、1ヶ月の見開き部分も可愛くて、気に入っていました。

日本に住んでいた時や、タイミング良く日本に一時帰国出来たときは、銀座の伊東屋

手帳を買っていましたが、去年も今年もタイミングが合わず日本で手帳が買えなかったので、現地で買うしかありませんでした。

こちらでは手帳の選択肢が極端に少なくて、仕方なく選んだのがこちら。

f:id:saorin0408:20171221141516j:plain

イタリア製のシンプルな手帳です。

アラフィフには、くまの学校よりも似合うかもしれませんね(^^♪

左が今年、右が来年の手帳です。

私はここ20年くらい毎年、手帳を買ったら自分の願い事を手帳に書くことが

習慣になっています。

行きたい旅行先、なりたい自分、家族の健康など、沢山の願いことを書きます。

勿論、17年間「59kgになる!!!」と書いていました。

叶ったのは17年後でしたけど・・・🎵

時間はかかりましたが、願いが叶ったことには間違いないですよね(^^♪

行きたい旅行先も、かなりの確率で叶ってきています。

今年は念願のエジプトへ行くことが出来ました💕

今年の3月に行ってきました。

この目でピラミットやスフィンクスを見ること、ラクダに乗って砂漠を歩くこと

などの願い事が叶いましたよ🎵

実はこのイタリア製の手帳、最近気が付いたのですが、一番最初のページが

願い事を書くようになっていたのです。

f:id:saorin0408:20171221141539j:plain

ここに願い事を書けばよかったのですね。

来年の手帳には、早速書きました。 

f:id:saorin0408:20171221141604j:plain

急いで書いてしまい、字が汚いですね💦

もっと願いを込めて、丁寧に書くべきでした💦

これから、さらに願い事を書いていく予定です。 

願い事を書くページがある手帳、なんだかいいですね(^^♪

来年も沢山の願いが叶いますように!

 

昨日の食事

朝食・・・黒砂糖入り生姜紅茶

間食・・・クッキー2枚 コーヒー

昼食・・・海鮮鍋 金目鯛の炊き込みご飯 お茶

f:id:saorin0408:20171221141634j:plain

 昨日の残りの海鮮鍋と、炊き込みご飯の素で作った金目鯛の炊き込みご飯。

この炊き込みご飯、薄味ですが美味しいです!

夕食・・・塩サーモン 鶏じゃが カブの葉の炒め物 アボカドの醤油おかか

     おつまみプレート(海老の姿干し ホタルイカの姿干し らっきょう

     牡蠣のレモンオリーブオイル)あおさの味噌汁 ビール300cc お茶

f:id:saorin0408:20171221141702j:plain

ビールが飲みたかったので、ご飯はなしに。

おつまみプレートが嬉しかったわ💛

日本から届いたおつまみが沢山あるので、これから飲むのが楽しくなりそう🎵

体重が増えないよう調整しながら楽しみます。

本日もご訪問いただきありがとうございます。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、今日も素敵な1日を・・・・✨


にほんブログ村