-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

お正月の準備

こんにちは。

今朝の体重・・・58.7kg(前日比+-0kg ピーク時より-14.3kg)

昨日の運動・・・スクワット10回×5

昨日と変わらず、いい感じです。

運動も頑張りました。

今日から3日間、この体重を維持したいですね。

 

クリスマスも終わり、皆さまはお正月の準備や大掃除などで忙しいのでは?

日本ではお節料理を購入する家庭が多くなってきたようで、豪華で美味しそうな

お節料理の広告を、ネットでよく目にするようになりました。

でも、海外に住んでいるとお節は買えないし、日本から遠く離れていても

日本の行事はなるべく行いたいので、毎年お節もどきのお料理を作っています。

今年は大晦日に旅行から帰ってくるので、簡単なものを少しだけ作る予定。

先日、中華食材屋さんへ買い出しに行き、スーパーでは売っていない野菜を

買ってきました。

f:id:saorin0408:20171226141813j:plain

レンコンや長芋も売っていました🎵

土が付いたままの野菜なので、帰ってから洗うのが大変ですが、これだけの

野菜を買うことが出来るのは、嬉しいですね!

大根はなますに、レンコンは筑前煮に・・・🎵

エビや鶏もも肉も冷凍してあるし、日高昆布もあるから昆布巻きも作ろう(^^♪

お雑煮用のお餅も、先日日本から送ってもらいました。

お正月の準備、バッチリです。

去年は大晦日にお客さんが4人来てくれて、賑やかになりましたが、今年は夫婦二人で

静かな大晦日&お正月になりそうです。

 

昨日の食事

朝食・・・黒砂糖入り生姜紅茶

間食・・・イチゴヨーグルトドリンク300cc

昼食・・・長芋納豆蕎麦 野菜スープ

f:id:saorin0408:20171226141906j:plain 

中華食材屋さんで買った長芋を使って、長芋蕎麦!

日本と同じ美味しさです。

間食・・・兆雅せんべい お茶

f:id:saorin0408:20171226141934j:plain

京都の銘菓?美味しかった💛

間食・・・亀田の薄焼き

小分けしたものを1袋、食べてしまいました💦

YouTubeでグルメ番組を観てしまい、その影響です💦

なるべくそのたぐいの番組は、観ない方がダイエット的には良いですね。

夕食・・・ししゃも 鰹サラダ 鶏団子鍋 きゅうりとワカメの酢の物 からすみ大根

     ビール350cc お茶

f:id:saorin0408:20171226142006j:plain

鶏むね肉にニラ、ネギ、生姜、ニンジンを入れてフードプロセッサーにかけ、

鶏団子をつくり鍋にしました。

野菜たっぷり!

夫に好評でした。

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

あと少しで今年も終わりますが、風邪などひかないよう元気にお過ごしくださいね(^^♪


にほんブログ村