-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

シンプルな食パン&フランスの美味しいバター

こんにちは。

今朝の体重・・・58.4kg(前日比-0.3kg ピーク時より-14.6kg)

昨日の運動・・・スクワット10回×6

昨日は色々と食べましたが、減っていました🎵

この調子で、旅行に備えます。

 

先日フランス系のスーパーで、美味しいバターを買って来たので、昨日シンプルな

食パンを焼きました。

f:id:saorin0408:20171228142409j:plain

以前焼いた「絹肌食パン」は牛乳とコンデンスミルクを入れますが、今回は水を

入れるレシピです。

これはこれで、シンプルな味わいが好きなんですよね♪

f:id:saorin0408:20171228142433j:plain

フランスのバター。

これ、シーソルトの粒が入っていて、ミルクの風味が深くて本当に美味しいバターなんです。

日本でも売っているらしいので、興味のある方は是非お試しくださいね。

昨日の食事

朝食・・・イチゴ&ブルーベリーヨーグルトドリンク300cc

間食・・・くるみ ピーカンナッツ 兆雅せんべい(チョコレート味)

     カモミールティ

f:id:saorin0408:20171228142502j:plain

兆雅せんべいチョコレート味も美味しかった🎵

昼食・・・サラダ 茹で卵2個 食パン&バター

f:id:saorin0408:20171228142523j:plain

サラダは昨日の残り。

食パンは12時に焼き上がりました。

焼き立ての食パンをトーストしてフランスのバターをたっぷりと付けて食べると・・・

本当に美味しい(*´▽`*)💕

幸せを感じる美味しさです🎵

夕食・・・焼肉 野菜炒め お好み焼き1/4 豆腐とほうれん草と納豆の味噌汁

     キムチ ビール350cc

f:id:saorin0408:20171228142545j:plain

牛肉の赤身を半解凍して薄切りにし、エバラ焼肉のタレに生姜・にんにくなどを

足したタレに半日漬けて焼きました。

少し硬かったかな?

次回はキウイの皮を一緒に入れて漬けることにします。

キウイの酵素がお肉を柔らかくしてくれるので。

牛肉を沢山食べて、しっかりとタンパク質を摂りました。

夕食の4時間後にベッドに入りましたが、胃が重い感じがしました💦

量が多かったかも?

もっと良く噛んだ方がいいのかも?

 

明日からドバイへ行って来ます。

2泊3日の短い旅行ですが、楽しんできますね(^^♪

旅行中もブログをアップする予定なので、是非見てください!

本日もご訪問いただきありがとうございます。

ポチっとしていただけたら、嬉しいです🎵

皆様、年末年始楽しくお過ごしくださいね・・・・✨


にほんブログ村