-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

旅行から戻りました

新年あけましておめでとうございます。

昨年は、私のブログに訪問してくださり、ありがとうございました。

皆様のおかげで、ブログを毎日続けることが出来ました。

今年も出来る限り毎日更新していきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。

2018年が、皆さまにとって素晴らしい年になります様に・・・✨

今朝の体重・・59.7kg(4日前より+1.3kg ピーク時より-13.3kg)

当然増えますよね~💦

2泊3日の旅行だったので、このくらいの増加で押さえられました。

1週間くらいの旅行だと、もっと増えそう・・・。

3日までは夫がお休みで、お正月ということもあり、いつもよりも食べてしまいそうですが、ダイエット意識を忘れずに乗り切りたいと思います。

さて、昨夜遅く旅行を終えて戻りました。

新年は、こちらの空港で迎えました🎵

空港職員が、カウントダウンしていましたよ。

旅行最終日の記録を・・・。

3日目の朝食は、ホテルのサンドイッチ屋さんで見つけた「トトロパン」を食べました。

トトロ、可愛いけれど目が・・・!

中はカスタードクリームで、美味しかったです。

いつもは朝食は食べないのに、旅行3日目ともなると、ダイエット意識が薄れてきています💦

この日の午前中、ドバイモールにある水族館へ行きました。

実は私、水族館マニアなんです。

日本の各地の水族館は、かなり行きました。

ドバイの水族館は、沖縄のちゅらうみ水族館にある巨大アクリル水槽よりも

さらに大きなものがあると聞いていたので、楽しみにしていました。

水槽はとても大きく、見応えがありました。

この写真このでは大きさが伝わらないですね。

他にも珍しい魚たちが展示されていたり、水中トンネルがあったり、ジャングル風なエリアがあったりと、飽きさせない工夫がされていて、面白かったです。

写真は水中トンネルにいたエイ。

エイの裏側って、顔みたいに見えて面白いんですよね。

その後、歩き疲れたのでお茶をしました。

ドバイは冬でも気温が25℃前後と暖かく、オープンカフェが気持ち良かったです。

写真に見える橋の奥で、毎日噴水ショーが行われます。

私たちは、時間が合わず、観られませんでした。

コーヒーを飲んだ後は、夫をカフェに残して、ドバイモール最後のお買い物へ。

イタリア食材のお店で、友人用のお土産や乾燥ポルチーニやチーズ用の可愛いフォークを買い、その後日本のパン屋さんへ。

「YAMANOTE」という日本のパン屋さんで、パンを6種類買いました。

家に持ち帰って写真を撮りましたが、トトロのクオリティが低い!

ホテルのサンドイッチ屋さんのトトロの方が、本物に近いですね。

住んでいる街には、日本風のパンが売っていないので、ドバイで日本のパンに

出会えて、少しテンションが上がりました🎵

旅行最後のランチは、ラッフルズホテルの「友」という高級和食のお店に行く予定でした。

高級店ですが、定食はリーズナブルと聞いていたので。

タクシーでホテルまで行き、エントランスのツリーを見て、テンションが上がって🎵

エレベーターで「友」に着くと、営業していない感じ💦

なんと、大晦日は夜のみの営業とのこと💦

テンション急降下・・・↓↓↓

雰囲気も景色もお料理もとても良いと聞いていたので、本当にがっかりしました。

仕方がないので、次に行く予定だった日本食材のお店へ。

ネットで注文をしておいて受け取るだけにしておきましたが、

予定時間よりも早く到着したので、用意してもらっている間に系列の和食のお店でランチをしました。

牛肉ともやし炒めが美味しかったです。

お寿司はまあまあでしたね。

でも、イクラと鰻が美味しかったし、最後にお寿司を食べることが出来て、良かったです。

ランチ後、食材を受け取りました。

冷凍のお刺身や牡蠣、干物、おでんの具などを買い込みました。

暫くは我が家の食卓が潤いそうです🎵

空港へ行くには少し早かったのですが、大晦日で道路の渋滞が予想されたので、

早めに空港へ向かいました。

カフェでお茶をしてチェックインの時間を待ち、チェックイン後にラウンジへ。

プライオリティパスを持っているので、ラウンジが利用出来ます。

バドワイザーを飲んで、ホッとしました。

お料理もなかなか美味しかったです。

ウイスキーもあったので、ペリエで割ってハイボールにして飲みました。

家に着いたのは夜中になり、疲れましたが楽しい旅行でした🎵

明日からは、日常に戻るので、58kgから59kを維持するよう、意識しながら

食を楽しみつつ継続していきます。

今年の目標、体重の維持!!!

長い旅行記にお付き合いいただき、ありがとうございました。

今後とも、宜しくお願い致します。

皆様も、素敵なお正月をお過ごしください・・・・✨