-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

旅行中歩いた歩数&真空パックのお節

こんにちは。

今朝の体重・・・59.7kg(前日比+-0kg ピーク時より-13.3kg)

前日と変わらず。

明日まで夫がお休みなので、明後日から本格的に調整します。

 

普段はほとんど歩かない生活をしていますが、旅行中はかなり歩きました。

12月29日・・・14798歩!!!

12月30日・・・7514歩

12月31日・・・10285歩!!!

29日はドバイモール内を3時間歩き続けたので、この歩数。

脚が痛くなるほどでした💦

ドバイモールは広すぎて、目的のお店を探すのにかなり歩き回りました。

おかげでいい運動になりましたよ。

普段からもっと歩きたいのですが、生活が歩く環境ではないのですよね。

モールで歩くという方法もあるけれど、目的なく歩くのは辛い・・・。

今年はもっと運動を取り入れて、せっかく痩せた身体を引き締めたい!

やはりスクワットしかないかな。

少しずつ回数を増やしていくことにしよう!

 

新年が明けて皆様はどのようにお過ごしでしょうか?

私は3が日特に予定がなく、お節でもつまんで飲むくらいです。

毎年作っているお節もどき。

今年は、昨日の午後から作り始めました。

お節料理って、3が日主婦がお休みするためのものなのに、元旦から作るという・・・・。

旅行に行っていたので、仕方がないですね。

海外生活の強い味方、日本から届いた真空パックのお節料理🎵

これを利用してお節もどきのお料理を作りました。

f:id:saorin0408:20180102151533j:plain

f:id:saorin0408:20180102151559j:plain

こんな感じで真空になっています。

一つ一つの量は少ないのですが、煮物などは自分で作った筑前煮に入れたりして、

こちらでは手に入らないものを補います。

f:id:saorin0408:20180102151625j:plain

こんな感じで、夕食のお節プレートが出来上がりました。

自分で作ったものは、筑前煮・昆布巻き・紅白なます・酢レンコン・海老の旨煮・

出汁巻き玉子。

利用したのは、黒豆・田造り・栗きんとん。

それなりにお正月っぽくなりました。

ビールと純米酒で、「今年もよろしくお願いします」と乾杯しました。

 

昨日の食事

朝食・・・紅茶

間食・・・チーズサンド1/3 カレーパン1/3 コロッケパン半分 お茶

f:id:saorin0408:20180102151707j:plain

 ドバイのパン屋さんで買ったパン。

コロッケパン、美味し過ぎます💕

カレーパンも、中のカレーが美味しくて🎵

昼食・・・お雑煮 お茶

f:id:saorin0408:20180102151734j:plain

お正月なのでお雑煮を作りました。

茅乃舎の出汁を使い、エビと鶏肉のうま味も加わり、かなり美味しく出来ました🎵

お餅は一つにしました。

ドバイの日本食材のお店で買ったかまぼこ。

かまぼこがあるだけて、お正月っぽくなりますね。

夕食・・・お節料理 ビール350cc 純米酒200cc

毎年お節料理を作って思うのですが、和食ってかなり砂糖を使いますよね。

特にお節料理は防腐効果を考えて、砂糖で甘めの味付けにするのでしょうね。

根菜のお料理も多いし、全体的に糖質多目です。

今年はお砂糖を少し控えめにしてみましたが、昆布巻きなどはやはり甘辛く

濃い目の方が美味しいですね。

美味しく食べて、どこかで調整するのが私のダイエット法なので、あまり気にせず、

今後調整したいと思います。

ファスティングをするとリセット出来るので、機会を見てやりたいと思います。

本日もご訪問いただきありがとうございます。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、充実したお正月をお過ごしくださいね・・・・✨

 


にほんブログ村