-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

12月の体重の推移&紙の鏡餅

こんにちは。

今朝の体重・・・59.1kg(前日比-0.6kg ピーク時より-13.9kg)

昨日の運動・・・スクワット10回×2

昨日は外食ランチ、夜も結構食べましたが減っていてホッ💕

夜の炭水化物が少なかったからかな?

旅行中沢山食べても、その後食事量を少し減らすと、体重が戻りやすくなっているようです。

 

12月の体重の推移です。

f:id:saorin0408:20180103151836j:plain

旅行へ行く前までの記録です。

中旬にかなり体重が落ちました。

風邪をひいて食欲がなかったためです。

(あと、飲み過ぎも原因ね💦)

でも、食事の量を戻すと、体重もすぐに戻りますね。

56.9kgまで落ちましたが、あまり落とすとシワシワになりそうなので、

58kgから59kgくらいを維持したいです。

今月も、栄養バランスの良い夕食を摂り、食べ過ぎないようダイエット意識を忘れずに!!

 

f:id:saorin0408:20180103151927j:plain

我が家の鏡餅と、トールペイントお正月バージョンです。

鏡餅は、4年前に一時帰国した時に友人との何気ない会話の中で「紙で出来た鏡餅が欲しい」という話をしたところ、その後以前住んでいた国に友人が遊びに来てくれた時に持ってきてくれたもの。

友人の友人が作ってくれたそうです。

まさか持って来てもらえると思っていなかったので、友人の気遣いが嬉しかった🎵

今年で3年目の紙の鏡餅

海外で鏡餅は手に入らないので、大切に使いたいと思います。

昨日の食事

朝食・・・ニンジンリンゴジュース300cc

昼食・・・ハンバーガー1/3 オムレツ半分 フライドポテト1/3 コールスロー

     アスパラ オニオンリング パン クッキー 紅茶

f:id:saorin0408:20180103151959j:plain

近くのカフェでランチ。

オムレツの上にキャビアと金箔が乗っていました!!ゴージャス!!

間食・・・チョコレート コーヒー

夕食・・・お節プレート カツオのたたき 筑前煮 なます 野菜のお吸い物

     ビール350cc 日本酒100cc お茶

f:id:saorin0408:20180103152029j:plain

お節料理の作り置きがあるので、ラクチンな夕食作り。

ドバイで買って来たカツオのたたきも出しました💕

玉ねぎスライスと生姜と紫蘇を乗せ、ポン酢をかけていただきました。

ニンニクもあった方が美味しいですね。

なんだか面倒で、ニンニクは使いませんでした。

冷凍なので、感動するほどの美味しさではありませんが、ここでこれが食べられるなんて、嬉しいです🎵

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、明日からお仕事の方も多いと思いますが、連休最後のお休みを楽しんでくださいね✨

 


にほんブログ村