-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

3が日が終わり体重が!

こんにちは。

今朝の体重・・・59.8kg(前日比+0.7kg ピーク時より-13.2kg)

体重が一気に増えました💦

3が日最終日ということで、気が緩みましたね💦

お餅やらお赤飯やらおせんべいなど、食べましたからね~。

やはり炭水化物は太りやすいようです。

f:id:saorin0408:20180104145217j:plain

体重管理アプリ・・・グラフを見てレッドラインを絶対に越えないようにという

使い方も出来ますね。

今日は調整日にします!!!

昨日の食事

朝食・・・しじみの味噌汁 お茶

間食・・・兆雅せんべい お茶

昼食・・・ぜんざい+お餅1つ お茶

f:id:saorin0408:20180104145243j:plain

スーパーのオーガニックコーナーに売っている小豆の缶。

これに砂糖を加えると、ぜんざいになります。

今回は2/3をぜんざい、1/3をお赤飯に使いました。

f:id:saorin0408:20180104145352j:plain

缶の小豆の水煮は、味付けが何もされていないので、使いやすいです。

間食・・・固焼きせんべい 黒糖くるみ お茶

YouTubeで「孤独のグルメ 大晦日特別編」を見ながらお菓子を・・・。

こういう番組を見ると、つい食べてしまいますね💦

それにしても、愛媛の魚介、美味しそうだったわ💛

夕食・・・真空パックのお節色々 昆布巻き 筑前煮 なます カツオのたたき

     崎陽軒のシウマイ お赤飯 野菜の澄まし汁  日本酒100cc お茶

f:id:saorin0408:20180104145318j:plain

今日の夕飯も真空パックのお節や作り置きのお料理で、楽々コース。

崎陽軒のシウマイも、焼くだけなので簡単でした。

お赤飯が食べたかったので、ビールは無し。

昨日は1日、炭水化物の摂りすぎでしたね💦

夕飯時、結構お腹が一杯になってきたのに、目の前にあるお料理を全て食べました。

お腹に聞いて、残すようにしなくてはね。

58.5kgに戻すべく、調整しなくては!

本日もご訪問いただきありがとうございます。

ポチっとしていただけると嬉しいです🎵

皆様、今日も素敵な1日をお過ごしください・・・・✨

 


にほんブログ村