-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

冬の乾きジワ対策・鶏手羽のスープ

こんにちは。

今朝の体重・・・58.9kg(前日比-0.9kg ピーク時より-14.1kg)

昨日の運動・・・階段下り12階分

昨日より0.9kgも減りました。

思い当たることは、お通じ良好、夕食にお酒と炭水化物を摂らなかったこと、

買い物へ行って少し歩いたり階段下りをしたこと。

この調子で維持していきたいです。

 

ドバイの紀伊国屋書店で買った雑誌・クロワッサン。

f:id:saorin0408:20180105160038j:plain

「消去したい!冬の乾きジワ。」のタイトルに惹かれて買いました。

価格は日本で買う倍以上でしたけど・・・💦

佐伯チズさんと中江有里さんの対談の中で、佐伯さんがお勧めしていた、コラーゲンいっぱいの手羽先のスープを作ってみました。

私の住んでいる街は、鶏肉がとても安いんです。

手羽先だけというのは売っていないので、手羽先と手羽元がくっついたものを

買いました。

1kgで約300円!安い!

佐伯さんのレシピは、手羽先とセロリの葉や長ネギの緑の部分、生姜とローリエ

入れてじっくり煮込んで、塩胡椒するだけ。

私は今回、鶏手羽、セロリの葉、キャベツ、玉ねぎ、ニンジン、ローリエ、ブイヨンキューブを入れて1時間ほど煮込んでから塩胡椒をして味を調えました。

生姜を入れるのを忘れました💦

生姜を入れると身体が温まって、さらに良いですね。

コラーゲンがたっぷりのスープ、美味しく出来ました。

この冬はこのスープを飲んで、身体の中からもシワ対策したいと思います。

思い出したのですが、以前渋谷にある「参鶏湯」で有名なお店へ行った時、

お店のおかみさん、恐らく60代だったと思うのですが、シワが少なくお肌が

もちもちツヤツヤでした!

鶏のコラーゲンのおかげだったのですね。

 

昨日の食事

朝食・・・黒砂糖入り生姜紅茶

昼食・・・長芋納豆ご飯 シウマイ3個 お茶

f:id:saorin0408:20180105160208j:plain

ドバイで買って来た納豆。

手作りよりも、やはり美味しいですね。

ご飯は少な目にしました。

間食・・・イチゴヨーグルトドリンク300cc

夕食・・・鶏手羽のスープ 牛肉とニラ・人参・しめじのオイスター炒め ぬか漬け

     昆布巻き なます 白豆  柿 お茶 チョコレート

f:id:saorin0408:20180105160244j:plain

鶏手羽のスープ、身体が温まる~🎵

美肌への期待も高まります。

この冬は、頻繁に登場しそうです。

本日もご訪問いただきありがとうございます。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、今日も素敵な1日を・・・・✨

 


にほんブログ村