-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

噛み癖

こんにちは。

今朝の体重・・・59.3kg(前日比+0.4kg ピーク時より-13.7kg)

運動なし

 

クロワッサンに載っていた佐伯チズさんの対談で、「噛み癖」について書いてありました。

左右対称に噛んでいると、口まわりの筋肉と頬から目元までの筋肉が繋がっているので、ほうれい線も目尻のシワも目立たなくなる。

よく噛んでいる方が上がり、噛まない方が下がるそうです。

私は噛み癖があって、左で噛むことが多いんですね。

なるべく意識して、左で10回噛んだら、右でも10回噛むようにします。

 

昨日の食事

朝食・・・イチゴヨーグルトドリンク300cc

間食・・・ピーカンナッツ くるみ 黒糖くるみ

昼食・・・醤油ラーメン

f:id:saorin0408:20180106151357j:plain

先日作った鶏手羽スープを入れて、醤油ラーメンを作りました。

具は、手作りメンマ、ゆで卵、真空パックラフテーとネギ。

沖縄のラフテー、美味しかったわ💛

鶏手羽を入れたスープも、コクが出て美味しくなりました。

夕食・・・おでん 鶏手羽スープ 昆布と大根の煮物 ぬか漬け ビール350cc

     ぶどう お茶

f:id:saorin0408:20180106151424j:plain

ドバイで買ってきた紀文のさつま揚げなどを入れて、おでんを作りました。

油揚げにお餅を入れた餅巾着が、一番美味しかったかな。

おでんがあったので、ついビールを飲みました🍺

 

本日もご訪問いただきありがとうございます。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、今日も素敵な1日を・・・・✨


にほんブログ村