-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

ヘルシーおやつ・くるみ黒糖

こんにちは。

今朝の体重・・・59.3kg(前日比+-0kg ピーク時より-13.7kg)

運動・・・なし

昨日は甘い物やお餅など色々と食べましたが、体重が変わらず良かったです。

今日から本格的に日常生活に戻るので、食生活を戻すつもりです。

 

日本から送ってもらったヘルシーなおやつ・・・くるみ黒糖。

黒糖はミネラルが豊富で、血糖値の上昇も緩やかなヘルシー食材なんです。

そしてくるみは、血管年齢を若返らせる良質の脂肪を含むナッツです。

甘い物が食べたくなったら、美味しくて栄養にもなる「くるみ黒糖」。

ダイエット中のおやつに最適ですね🎵

f:id:saorin0408:20180107142101j:plain

くるみに黒糖がまぶしてあり、かなり甘いです。

家にくるみと黒糖があるので、手作りしてみました。

黒蜜を作り、くるみを絡めてから、黒糖をまぶしました。

f:id:saorin0408:20180107142137j:plain

左が市販品、右が手作り。

ピーカンナッツ黒糖も作りました。

これを常備しておいて、甘い物が食べたくなったときにつまみたいと思います。

 

昨日はストレスMAXで、甘い物に走ってしまいました💦

くるみ黒糖も、トータル10個以上食べちゃった💦

ヘルシーなのに、食べ過ぎては意味ないですね。

ストレスの原因のひとつは、エアコン2台の故障(何度も直してもらっているのに!!また!!)、そして電気ポットのコンセントの漏電!!

ティファールの電気ポットが使えなくなりました💦

お天気が悪くて、気分もなんだかモヤモヤ・・・。

毎日話す相手が夫だけなのも、ストレスです。

そろそろ友人が帰って来ているので、来週か再来週あたり会って、おしゃべりで

発散出来たらいいな~。

今日はいいお天気なので、少し気分がいいです。

昨日の食事

朝食・・・黒砂糖入り生姜紅茶

間食・・・くるみ黒糖5個 チョコレート コーヒー

昼食・・・長芋納豆鉄火丼 しじみの味噌汁 お茶 兆雅せんべい(抹茶)半分

f:id:saorin0408:20180107142212j:plain

 ドバイから持ち帰った近海物のマグロの刺身。

住んでいる街に売っている冷凍マグロとは大違い、美味しいマグロでした🎵

間食・・・きな粉餅 昆布と大根の煮物 お茶 

f:id:saorin0408:20180107142250j:plain

 最後のお餅。きな粉餅にして食べました🎵

間食・・・クルミ黒糖 ピーカンナッツ黒糖 ばかうけ1枚 お茶

f:id:saorin0408:20180107142324j:plain

 午前中に作ったくるみ黒糖とピーカンナッツ黒糖を・・・ばかうけも・・・。

ストレスから甘い物に走ってしまった💦

くるみ黒糖に、余ったきな粉をまぶしたらさらに美味しくなりました。

きな粉のタンパク質も摂れるし、これはいいかも🎵

夕食・・・おでん ツナサラダ ホッケ メンマ 鶏手羽スープ からすみ大根

     ビール350cc ぶどう お茶

f:id:saorin0408:20180107142354j:plain

一応ダイエット意識が働いて、サラダを完食してからおかずを食べました。

からすみ大根があったので、やはりビールでしょう。

前日に作ったおでんは、さらに味が染みて、美味しくなっていました💕

昨日は1日かなり食べましたが、体重は前日と変わらず、良かったです。

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、素敵な休日をお過ごしください・・・・・✨

 


にほんブログ村