-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

アラフィフのストレス発散は・・・

こんにちは。

今朝の体重・・・59.3kg(前日比+-0kg ピーク時より-13.7kg)

昨日の運動・・・スクワット10回×6

3日間同じ体重です。

昨日はスクワットを少しだけ頑張りました。

今日は10回×10セットを目指します。

 

(業務連絡★ななみさん!ブログにコメントを書きましたが、送信出来ませんでした💦ごめんなさい。この場を借りて・・・高知の黒糖、質が良くて美味しそうですね(^^♪)

レモンも美味しそう~♪綺麗になれそう~♪今年も宜しくお願いします!)

 

昨日は、ストレスMAXと記事に書きましたが、今日は気持ちが落ち着いています。

取りあえず、昨日業者が来て直してくれて、電気ポットは使えるようになりました。

エアコンは、後日業者が来て直してくれる予定です。

(今回で本当に直るのか、疑問ですが・・・💦)

昨日は午後からゆっくりと熱めのお風呂に入りました。(熱い温度のお風呂が好き💛)

リンゴの香りの入浴剤を入れて、好きな音楽をかけて・・・。

お水が貴重な地域なので、湯舟に浸かるのは週1にしています。

これでかなりストレス発散になりました。

友人に連絡をしようと思っていたところ、友人からラインがあり、木曜日に3人で

ランチへ行くことになりました🎵

久しぶりのランチ(^^♪

楽しみです🎵

アラフィフのストレス発散(女性は皆ですが)は、はやり友人との他愛無いおしゃべりですよね。

(ちなみに他愛ないは、たわいないが転じた言葉で、他愛は当て字だそうです)

海外で生活していると(場所にも寄りますが・・・)日本のように物事がスムーズに進まないことが多く、それがかなりストレスになります。

(私は割とおおらかな性格なので、「なんとかなるさ~」と思えるのですが、夫がイライラするので、それが私をイライラさせます💦

なるべく気持ちが巻き込まれないように、夫がイライラしたときには、距離を置くようにしています)

勿論、海外生活では日本では出来ない得難い経験が出来るので、それはとても良いことなのですが、治安は世界中で日本が一番安全だと思うし、交通機関は時間通りに来るし、家の不具合があってもすぐに業者が直してくれるし、街の中は清潔でゴミはほとんど落ちていないし、お店の接客は素晴らしいし、スーパーなどお店の品揃えも素晴らしいし、挙げたらきりがないくらい日本の良さは、沢山あります。

でも、与えられた環境の中で快適に生活するには、個人の気持ち次第なので、なるべく住んでいる国の良さを見つけて、楽しみを見つけながら生活していこうと心掛けています。

心持ち次第で、全然変わってくるので・・・。

(知り合いで、サンフランシスコのような便利な場所でも適応出来なくて、帰国してしまった人もいます。逆に、ケニアやナイジェリアのような治安が悪く不便な場所でも、楽しく暮らしていた方も・・・見習いたい!)

ですが、やはり祖国日本が大好きです💕

海外に住んでトータル10年ですが、すっかり愛国者になりました(笑)

年に1度の一時帰国が、待ち遠しいです。(今年も初夏くらいに帰る予定です🎵)

 

昨日の食事

朝食・・・黒砂糖入り生姜紅茶

間食・・・くるみ黒糖 3個 お茶

昼食・・・バナナシナモントースト 紅茶

f:id:saorin0408:20180108143854j:plain

自家製の小ぶりの食パンをトーストして、バターを塗りシナモンシュガーをかけ

バナナの薄切りを乗せて、メープルシロップを少々・・・

(⋈◍>◡<◍)。✧♡これ、最高に美味しい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

高級な紅茶を入れて、ランチタイムを楽しみました🎵

(マグカップではなく、ティーカップにするべきでしたね💦)

夕食・・・から揚げ 海老の棒寿司 メンマのおかか和え 白菜の漬物 茶碗蒸し

     味噌汁 ホタルイカの佃煮 赤ワイン100cc ぶどう 

     キットカット(抹茶)半分 お茶

f:id:saorin0408:20180108143923j:plain

ネットで観た「海老の棒寿司」が作りたくなり、材料もあったので作ってみました。

ラップで包む方法です。

美味しくて綺麗なので、夫が「これはお客さんにも出せるね」と好評でした。

久しぶりのから揚げ💕

ダイエット中は、どうなの~なメニューですが、美味しいよね!

茶わん蒸しは、ビジュアルがイマイチだったので、蓋をしたままです。

本日もご訪問いただきありがとうございます。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、今日も素敵な1日を・・・・✨

 


にほんブログ村