-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

美肌大作戦・・・ロクシタン・ディバインクリーム

こんにちは。

今朝の体重・・・58.6kg(前日比-0.4kg ピーク時より-14.4kg)

昨日の運動・・・階段下り12階分 モールウォーキング1時間 スクワット10回×3

間食少な目だったせいか、昼と夜炭水化物を摂ったにもかかわらず、体重減でした🎵

普段よりも沢山動いたことも、良かったのかも。

 

美肌大作戦の話題の前に、今私がハマっているお菓子のご紹介と、ウサギの箸置きのお話を・・・。

f:id:saorin0408:20180110145424j:plain

日本に住んでいれば珍しくもない「ばかうけ・ごま揚げしょうゆ味」小麦胚芽入り。

これが、海外で食べるとめちゃくちゃ美味しい💕

でも、昨日は食べませんでしたよ。

出掛けたせいか、間食は少な目で済みました。

そして私のブログにたまに登場する、ウサギの箸置き。

これは10年以上前に買ったもので、とても気に入っています。

昨日のななみさんのブログを見ると、ななみさんも同じ物を持っていることが判明!

ななみさんのブログでウサギの箸置きの写真を見た時「あーっ!」と声を

出してしまいました。

同じの持っていたんだ~(^^♪

日本と海外、離れていてもこうしてブログで繋がって、偶然にも同じ箸置きを持っていたこと・・・・なんだか嬉しくなりました🎵

お互いのブログでコメントが送れないみたいなので、この場を借りて・・・

ななみさん、ありがとう!

お互いにダイエット頑張りましょう🎵

 

さて、ロクシタン・ディバインクリームの話題です。

昨日は久しぶりに、ちょっと高級なモールへ行き、欲しかったマフラーが買えたので、ルンルン🎵

その後、ロクシタンのショップへ。

f:id:saorin0408:20180110145133j:plain

 可愛いものを見つけたので、お土産用に購入。

旅行用の小さなサイズのものがセットになっていて、箱が可愛い💕

でも、写真を良く見たらクリスマスデザインね💦

まあ、いいか(^^♪

店員さんが「他に何か必要なものはありませんか?」と聞いてくれたので、

気になっていたディバインクリームのことを聞きました。

すると店員さん、試供品を3つもくれました🎵

f:id:saorin0408:20180110145157j:plain

これ、凄く気になっていたんです。 

f:id:saorin0408:20180110145224j:plain

ドバイで買った「クロワッサン」という雑誌に載っていて・・・。 

f:id:saorin0408:20180110145246j:plain

 結構いいお値段ね・・・。

早速お風呂上りの洗顔後、シートマスクの後にクリームを付けてみました。

これは凄い!

つけた瞬間からしっとり~サラサラ~。

今までに感じたことのない使い心地・・・。

お肌に浸透していくのが、分かるような・・・。

次の日の朝のお肌も、しっとりといい感じです。

ただ、付けた瞬間の匂いが少し気になります。

カモミールに近いハーブのような草っぽい匂い・・・。

オーガニックのイモーテルという植物が原料なので、このような香りなんでしょうね。

ケミカルな香りではないのはいいのですが、好き嫌いが分かれるかもしれません。

今使っているロクシタンのフェイスオイルが無くなってから、購入するかどうか

考えたいと思います。

 

 昨日の食事

朝食・・・白湯

9時半・・・トトロパン半分 キティパン半分 コーヒーf:id:saorin0408:20180110145318j:plain

 ドバイで買って冷凍しておいた日本のパン。

トトロの中身はチョコカスタード、キティの中身はヌテラでした。

いきなり炭水化物を摂ってしまいました💦

血糖値が上がってしまう・・・。

間食・・・ジャスミンティ

f:id:saorin0408:20180110145343j:plain

モールのスタバで。

以前はキャラメルマキアートが大好きでしたが、今はノンシュガーのドリンクが好きです。

昼食・・・くるみ ピーカンナッツ デニッシュ半分

デニッシュを食べる前に、ナッツを・・・。

夕食・・・うな丼 昆布と竹輪・玉子の煮物 メンマのおかか和え 鶏手羽のスープ

     白菜の漬物 お茶 

f:id:saorin0408:20180110145453j:plain

鰻が食べたくて、うな丼を作りました。

冷凍の鰻を、レンジでチンしただけで簡単です。

ご飯は少な目に。

うな丼は最後に食べました。

ダイエット意識、作動したようです。

本日もご訪問いただきありがとうございます。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、今日も素敵な1日を・・・✨


にほんブログ村