-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

脳が満足する1日1快食

こんにちは。

今朝の体重・・・58.8kg(前日比+0.2kg ピーク時より-14.2kg)

昨日の運動・・・スクワット10回×2

今日は楽しみなランチが入っているので、夕食で調整します。

 

昨日は、クルミやピーカンナッツを入れた小ぶりの食パンを焼きました。

強力粉225gに全粉粉を大さじ1だけ入れて、少しだけ健康を意識しました。

全粒粉を入れ過ぎると、膨らみが良くないんですよね。

なので今回は全粒粉少しにナッツを多めに入れました。

f:id:saorin0408:20180111141641j:plain

190℃のオーブンで35分・・・焼き上がりました🎵

焼き立てパンの香りは、幸せを感じさせます💕

ランチは焼きたてパンを厚切りにして、フランスの美味しいバターとはちみつを

付けて・・・。

(血糖値上昇防止のため、ナッツを食べてからパンを食べました)

f:id:saorin0408:20180111141710j:plain

このパン、本当に美味しいわ~(*´▽`*)💛

上の皮の部分が、香ばしくて最高💕

フランスのバターとアカシアの蜂蜜のハーモニーも最高💓

「美味しい~🎵」と思わず言っちゃいました。

高級紅茶のTWGと一緒に🎵

シンガポールの紅茶TWG・・・このティーバック、茶葉が入っているのが、

紙ではなく布なんです。

香り豊かで美味しい紅茶です。

食事をするときに、美味しい!と思いながら食べると、効果的らしいです。

「美味しい!」と口に出す方が、さらに効果的とのこと。

美味しい物を食べると、脳が満足するのですよね。

さらに言葉で言うことにより、耳から入って来て、脳に伝わるんですね。

実際、昨日はいつもより間食が少なかったです。

私が行っているダイエット「1日1快食」も、そういうことなんです。

夕食で好きな物を食べることで、脳が満足するんです。

だからストレスもないし、続けられるんですね。

旅行とお正月で増えた体重も、ほぼ元に戻りました。

調整のコツもつかめてきました。

この調子で、リバウンドしないよう維持を頑張るぞ( `ー´)ノ

昨日の食事

昼食・・・白湯

間食・・・イチゴマンゴーヨーグルトドリンク400cc

昼食・・・くるみ ピーカンナッツ ナッツ食パン(バター&蜂蜜)紅茶

間食・・・クルミ黒糖3個 お茶

夕食・・・マグロの漬け丼 昆布と卵の煮物 野菜炒め 白菜の漬物 長芋納豆

     焼き長芋 海藻の味噌汁 マンゴー お茶

f:id:saorin0408:20180111141735j:plain

ドバイで買ってきたマグロを漬けにして、漬け丼を作りました。

ネットで見た元シェフのブログを参考に漬けてみたことろ、美味しく出来ました🎵

おかずを全て食べ終えてから、丼を食べました。

この食事法だと血糖値が上がりにくく、太りにくいと意識して、最近はこの方法。

八百屋さんオススメのマンゴーも、甘くて美味しかったです。

マンゴーは食前に食べました。

フルーツは食後に食べない方が良いらしいのですが、まだ詳しく調べていないので、

これから情報を仕入れますね。

本日もご訪問いただきありがとうございます。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、今日も素敵な1日を・・・・✨

 


にほんブログ村