-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

乾燥対策・シートマスクとロクシタンのフェイスオイル

こんにちは。

今朝の体重・・・58.7kg(前日比+0.5kg ピーク時より-14.3kg)

ファスティング明けでしたが、夕食沢山食べました。

ファスティング明けの夕食は、なるべく軽くしておいたほうがいいですね。

58.5kg維持、目指します。

 

美肌スープ効果、実感しています。

身体の中からと身体の外からの相乗効果を目指し、シートパックとフェイスオイルも

続けています。

f:id:saorin0408:20180116145816j:plain

以前にも紹介したシートパックとフェイスオイル。

このシートパック、かなり人気らしいですね。

私も使ってみて、良さを実感しています。

お肌に良い成分が沢山入っていて、パック後はお肌がしっとり🎵

ほぼ毎日使用しています。

コスパ、最高です!

そして、ロクシタンのフェイスオイル。

アルラオイルとシアバター配合で、今まで使ってきた化粧品の中で、一番のお気に入りになりました。

夜、シートパック後に2滴、手で温めてから顔全体に塗ります。

翌朝、触るのが楽しいくらいしっとりとしています。

美肌スープを飲んだ次の日には、さらにしっとりしていい感じ🎵

気のせいかもしれませんが、ほうれい線なども目立たなくなってきたような・・・。

この冬は、これらで乗り切れそうです。

そして、ロクシタンのハンドクリーム。

これもシアバター配合で、いいですよ。

寝る前に塗っていますが、翌朝の手の甲、30代の頃に戻ったみたい(^^♪

香りも色々ありますが、私は🌹薔薇の香りが気に入っています。

 

昨日の食事

朝食・・・黒砂糖入り生姜紅茶

間食・・・ピーカンナッツ くるみ うにせんべい おかき コーヒー

f:id:saorin0408:20180116145904j:plain

9時くらいにかなりお腹が空いたので、夫が職場のお土産でもらってきたおせんべいなどを食べました。

血糖値上昇防止のため、ナッツを先に・・・。

昼食・・・美肌スープ 白湯

f:id:saorin0408:20180116145931j:plain

昨日の美肌スープ、具とともに食べました。

鶏肉がホロホロで、美味しい🎵

間食・・・ナッツ食パンの薄切り(バター&はちみつ) ピーチティー

f:id:saorin0408:20180116145954j:plain

焼き立ての方が、何倍も美味しいですね。

夕食・・・和牛薄切りステーキ(ワサビ醤油ソース) ハムサラダ 美肌スープ

     ミニトマトマリネ ペペロンチーノ チーズ 白ワイン150cc お茶

f:id:saorin0408:20180116150153j:plain

ファスティング明けだというのに、食べたくてステーキを・・・。

和牛、美味し過ぎました💕

ワサビ醤油ソースが合う🎵

サラダとスープから先に食べました。

YouTubeでペペロンチーノの美味しい作り方の動画を観たので、作りました。

いつもよりは美味しかったですが、改善の余地がありますね。

いつもならパスタは食べず、体重もそれほど増えなかったと思いますが、

昨日はパスタを食べたせいか、前日比0.5kg増でした。

間食・・・チョコレート

糖質が糖質を呼んだのか、食後に甘い物が欲しくなりチョコレートを・・・。

昼食に炭水化物を摂り、夕食は控えるのがいいですね!

こうして食べたものを記録していると、食の動向が分かります。

夕食にしっかり糖質を摂ると、さらに糖質が欲しくなることが分かりました。

アラフィフの体重維持には、糖質控えめがいいようです。

(個人差もあると思いますが)

本日もご訪問いただきありがとうございました。

皆さま、今日も素敵な1日を・・・・✨

 

 


にほんブログ村