-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

ラブリーなカフェでお茶&オーガニック野菜&お向かいさんとお茶

こんにちは。

今朝の体重・・・58.6kg(前日比-0.1kg ピーク時より-14.4kg)

昨日の運動・・・階段下り12段分 スクワット10回×1

昨日の夕食は、主食を抜かし野菜中心にしたせいか、ほんの少し減っていました。

昨日は久しぶりに車で外出し、お買い物へ。

火曜日に車を使うことが多いです。

大きなスーパーに車を止めて、近くのエリアまで歩きました。

この辺りを散策するのはとても久しぶり。

かわいいお花屋さんを見つけて、小さな白い植木鉢を買ったり、イタリア食材の

お店で、モッツアレラチーズを買ったり・・・。

生活雑貨のお店をウインドーショッピングしたり・・・。

お天気が良かったので、散策していても気持ち良かったです(^^♪

その後、ラブリーなカフェでお茶しました。

花柄やピンクはあまり好みではないけれど(シンプルモダンが好き💛)、

他にカフェがなかったので。メニューを見ずに「紅茶をください」と

オーダーすると・・・

可愛い薔薇のカップに入った紅茶が来ました。

バジルが入っています。

紅茶にバジル、なかなか合いますよ。

クッキーが食べたくなりオーダーしてみると・・・

沢山来ました💦

2つだけ食べて、後は持ち帰りにしました。

30分ほどゆっくりして、お会計をすると・・・

可愛い箱にレシートが入っていました🎵

クッキーも入れて約300円って、安いですよね。

その後、スーパーのオーガニックコーナーで野菜を買いました。

オーガニックなのに、安いのが嬉しい🎵

お店のお兄さん、とてもフレンドリーなので、お話しするのが楽しいです。

家に帰り30分後、お向かいさんが来てくれました。

暫くドイツに住む娘さんの家に滞在していましたが、昨日戻ったとのことで、

お土産を持って来てくれました。

ドイツのチョコレート。

この感じ、日本人がお土産用にパッケージする感じと似ていますよね。

美味しいチョコレートでした🎵

久しぶりにお会いしたので、家に上がってもらって、お茶をしました。

ドイツ滞在のお話を聞いたり、私のドバイ旅行のお話をしたり🎵

お互いのスマホで写真を見せ合っていた時に、なにげなく「siri」の話をすると、

Sさんは「siri」のこと知らなかったので、使い方を教えました。

「便利ね~!これからはどんどん使ってみるわ!」と喜んでいたので、良かった(^^♪

まあ、私は週間天気予報くらいしか使っていませんけど、使いこなせれば

とても便利な機能ですよね。

昨日は楽しい1日でした🎵

やはり引き込もっていないで、どんどん外に出たり、人と会うほうが精神衛生上いいのかも。

家で過ごす時間も、嫌いじゃないんですけどね。

昨日の食事

朝食・・・黒砂糖入り生姜紅茶

9時半・・・納豆巻き お茶

車で出かける前に、空腹防止のため納豆巻きを。

間食・・・クッキー2個 バジル入り紅茶

昼食・・・納豆巻き(小)小さいひき肉入りコロッケ風 紅茶

間食・・・チョコレート デーツ 紅茶

夕食・・・大根の葉と揚げの炒め物 レンコンのキンピラ ほうれん草のお浸し

ブロッコリーと卵と海老のサラダ 小タコの姿煮 エビの足のから揚げ

豆乳クラムチャウダー お茶

オーガニック野菜で、大根の葉の炒め物とほうれん草のお浸しを。

オーガニック野菜、美味しいです!

野菜多めの夕食は、沢山食べても身体が軽いですね。

食後・・・チョコレート クッキー

食後、夫に釣られてついチョコレートとクッキーを・・・。

でも、体重が増えていなかったので、良かった(^^♪

本日もご訪問いただきありがとうございます。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵