-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

エアコンの修理&食欲増進の日

こんにちは。

今朝の体重・・・59.0kg(前日比+0.4kg ピーク時より-14kg)

昨日の運動・・・スクワット10回×1

増えましたね💦

 

昨日はエアコンの修理の人が10時半に来て、一度帰り12時にまた来て直してくれました。

以前、同じ業者の人が来て直してくれて、また故障・・・💦

今回、エアコンの中の配線を見て「ケーブルを取り替える必要があります。」って。

なぜ、前回わからなかったの???

結局、長いケーブルを室外機から室内のエアコンに繋げ、直ったようです。

日本製の新品なんですよ!

製造が海外かもしれないけれど・・・。

以前アジアに住んでいた時も、韓国製の洗濯機の脱水が出来なくなり、業者に来てもらい中を調べたら、「部品が一つ足りません」!!!

新品なのに!!!

部品を取り寄せて直してもらったら、凄い勢いで脱水が出来るようになりました💦

友人の家の韓国製の洗濯機は、脱水の度に振動で洗濯機が移動するという・・・(笑)

洗濯機を固定して、なんとか動かなくなりました。(これも新品です!)

海外生活、色々あります・・・(笑)

お昼時に業者が来たので、自分のペースで食事を摂れなかったストレスか、食欲が増進してしまい、ばかうけやチョコレートなどのお菓子を沢山食べてしまいました💦

 

昨日の食事

朝食・・・黒砂糖入り生姜紅茶

間食・・・カモミールティ

昼食・・・パン えびと卵ブロッコリーのサラダ 豆乳クラムチャウダー 紅茶

f:id:saorin0408:20180118142530j:plain

間食・・・ばかうけ3枚

間食・・・あご焼き チョコレート コーヒー

夕食・・・サーモンの醤油焼き キノコのガーリックソテー ほうれん草の卵とじ

     ミニトマトのマリネ 豆乳クラムチャウダー ビール250cc

     お茶 チョコレート

f:id:saorin0408:20180118142556j:plain

夕食は主食を取らず、野菜多めにしましたが、食後にチョコレートを・・・。

最近、食後のチョコレートが習慣になりつつあるので、この辺で断ち切りたいと

思います。

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、今日も素敵な1日を・・・・✨


にほんブログ村