-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

ステーキレストンでランチ

こんにちは。

今朝の体重・・・58.5kg(前日比-0.5kg ピーク時より-14.5kg)

理想の58.5kg!

これを維持したい!!

 

昨日は、同世代の友人3人とステーキレストランでランチをしました。

ビジネスランチのメニューがありお得だったので、皆でそれをオーダー。

前菜2品・メイン3品・デザート2品から一つずつ選びます。

私の前菜は、ツナのサラダ。

f:id:saorin0408:20180119160015j:plain

綺麗な盛り付けです。

イメージしていたツナサラダとは違いました。

いい意味で、裏切られました🎵

友人はほうれん草のサラダをオーダーしましたが、量が多かったですね。

メインはリブローズ。

f:id:saorin0408:20180119160042j:plain

大きい!!

お肉が柔らかくて美味しかったのですが、食べきれず半分は持ち帰りに。

デザートは、白黒のムース。

f:id:saorin0408:20180119160102j:plain

これも大きなサイズです。

甘さ控えめで美味しかったのですが、2/3だけ食べました。

友人のデザートは、クリームブリュレ。

これも凄く大きくて、日本で良く見るものの3倍はありました💦

友人は、半分以上残していましたね。

一口もらいましたが、美味しかったです。

量が少な目の、レディースランチがあるといいのにね。

2時間ほどレストランでおしゃべりした後、我が家へお茶に来てもらいました。

日本のお菓子が色々あったので、日本茶と一緒に・・・。

でも、皆さんお腹が一杯で、お菓子は入らなかったみたいです💦

沢山おしゃべりして、楽しかった(^^♪

月2,3回は、ランチ出来たらいいな~。

 

昨日の食事

朝食・・・黒砂糖入り生姜紅茶

間食・・・シナモンロール(小)ナッツ&デーツパン半分 コーヒー

f:id:saorin0408:20180119160137j:plain

f:id:saorin0408:20180119160206j:plain

昨日のステーキランチは、13時からの予定で遅かったので、午前中にパンを焼いて、

10時半に食べました。

同じ生地を半分にして、シナモンロールと丸パンを作りました。

ナッツとデーツ入りです。

シナモンロールには、シナモンシュガーとメープルシロップを中に入れて巻いて、

焼き上がりにもメープルシロップを刷毛で塗って、ツヤを出しました。

焼き立てパン、いつもながら美味しかった🎵

メープルシロップの優しい甘さが、いい感じです。

昼食・・・ツナサラダ リブロース じゃがいも カリフラワー ミニトマト

     ムースケーキ 赤ワイン300cc 炭酸水

間食・・・お茶

夕食・・・なし

間食・・・とうきびチョコ2つ お茶

 f:id:saorin0408:20180119160458j:plain

ランチが遅く沢山食べたのでお腹が空かず、夕食はなし。

でも、戸棚の奥から発見した「とうきびチョコ」を2個食べました。

一時帰国したときに有楽町の「どさんこプラザ」で買って持ち帰ったもので、

存在を忘れていました💦

賞味期限は過ぎていましたが、味は変わらず美味しかったですよ。

 

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、今日も素敵な1日を・・・・✨


にほんブログ村