-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

雨の週末

こんにちは。

今朝の体重・・・59.3kg(前日比+0.3kg ピーク時より-13.7kg)

やはり週末は増えてしまうようです💦

平日で戻します。

 

週末ウォーキングを習慣にしたいと以前書きましたが、今週末は雨だったので、

ウォーキングは出来ませんでした。

雪の予報だったのですが、雪は降らなかったので良かった~(^^♪

雪が降ると交通機関がマヒして、会社や学校は休みになります。

今年は暖冬なので、このまま雪が降らなければいいけれど。

私はほとんど家にいるので、雪が降っても関係ないですけどね。

冬は、曇りや雨が多い地域なんです。

春から秋にかけては、毎日が晴れ☼

年間の晴れの日は、300日だそうです。

晴れの日は、気分もいいですよね🎵

太陽って、有難いです!

 

昨日の食事

朝食・・・黒砂糖入り生姜紅茶

間食・・・イチゴザクロヨーグルトドリンク300cc

間食・・・ピスタチオ カシューナッツ アーモンド 紅茶

昼食・・・とろろ納豆蕎麦 お茶 とうきびチョコ2個

f:id:saorin0408:20180121143202j:plain

ダイエットを始めてから、お蕎麦大好きになった私。

家にはいつも常備しています。

高級お肉屋さんに、たまに日本製のお蕎麦が売っているので、その時は必ず買います。

お蕎麦は糖質は高いですが、GI値は低いし、栄養が豊富なんです。

石原結寛先生オススメの食材です。

間食・・・コーヒー

夕食・・・カキフライ エビフライ サラダ ピーマンジャコ炒め ぬか漬け

     切り干し大根の煮物 海老の足のから揚げ お茶

f:id:saorin0408:20180121143240j:plain

お昼にお蕎麦をしっかり食べたので、主食を抜かしビールも飲みませんでしたが、

やはりフライはカロリーが高いので、今朝の体重は増えていましたね。

パン粉&油・・・ダイエット中には避けたい組み合わせですが、久しぶりのフライは、

とても美味しくて大満足でした🎵

本日もご訪問いただき、ありがとうございました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、素敵な週末をお過ごしくださいね・・・・✨

 


にほんブログ村