-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

アーモンドクリーム入りナッツ&デーツパン

こんにちは。

東京は雪で大変ですね⛄

友人から雪景色の写真を送ってもらいました。

交通がマヒして大変でしょうけれど、雪景色って白くて綺麗ですね。

北海道に住んでいたことがあるので、雪景色が懐かしいです。

今朝の体重・・・59.0kg(前日比+0.4kg ピーク時より-14kg)

昨日の運動・・・スクワット10回×2

 

昨日は甘い系のパンを焼きました。

アーモンドクリーム入りナッツ&デーツパンです。

パン焼き器に、強力粉と全粒粉、バター、砂糖、塩、 ドライイースト、水を入れ、

1次発酵までおまかせ。

f:id:saorin0408:20180123154734j:plain

1次発酵後のパンは、こんな感じです。

ガス抜きをして、15分のベンチタイム。

f:id:saorin0408:20180123154759j:plain

生地を伸ばして、アーモンドクリームを塗り、ナッツとデーツを乗せて、手前から

巻いていきます。

スケッパーで8等分に切り、マフィン型に入れて2次発酵30分。

f:id:saorin0408:20180123154831j:plain

180℃のオーブンで約20分焼いたら出来上がり🎵

不揃いですが、手作りなので・・・。

つや出しのため、メープルシロップを刷毛で塗りました。

f:id:saorin0408:20180123154909j:plain

昨日は夕方から人に合う予定があったので、2つだけお土産に。

透明の袋に入れて、ラッピングしました。

実はこれ、初めて作りましたが、アーモンドクリームとナッツとデーツの

ハーモニーがなかなかGOODでした💛

昨日の食事

朝食・・・黒砂糖入り生姜紅茶

間食・・・スモーキーフレーバーのナッツ デーツ お茶

f:id:saorin0408:20180123154942j:plain

 このナッツ、とても美味しくて気に入っています。

次回の一時帰国の時に、お土産にしようかと思っています。

昼食・・・アーモンドクリーム入りナッツ&デーツパン コーヒー

f:id:saorin0408:20180123155009j:plain

 このパン、美味しかったです🎵

次回はもっと成型を綺麗にしたいですね。

間食・・・グリーンカレー&ご飯 お茶

f:id:saorin0408:20180123155039j:plain

昨日は夕方から出掛ける用事があり、夕食が食べられないかもしれないとのことで、3時半にタイグリーンカレーを食べておきました。

夕食・・・おでん、黒豆、数の子、かまぼこ、昆布巻き、カレーチャーハン少々

     お雑煮 ビール 日本酒 ハイボール

夕食が食べられないかも・・・と聞いていたのですが、結局色々なお節風のお料理を

いただきました。

数の子食べたの、何年ぶりかしら?

お酒も色々いただき、知り合いと沢山お話し出来て、楽しい会でした。

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、今日も素敵な1日を・・・✨


にほんブログ村