-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

有機ぽかぽかジンジャーブレンドティーとおいしいごぼう茶

こんにちは。

今朝の体重・・・58.5kg(前日比-0.5kg ピーク時より-14.5kg)

昨日の運動・・・スクワット10回×2 手振り運動50回

最近の体重のグラフ、0.4kgから0.5kg増えたり減ったりジグザグです。

昨日は首と肩が凝っていて、眼精疲労と軽い頭痛もあり食欲がなく、

そのせいか前日比-0.5kg。

パソコンとスマホのやりすぎでしょうね。

少し控えるようにします。

昨日から始めた手振り運動。

足を肩幅くらいに開いて立ち、両腕をぶらんと下に降ろして、軽く前後に振るという

運動。

肩甲骨辺りが刺激されて、肩こりに効きそうです。

続けたいですね。

 

今日は2種類のお茶をご紹介します。

日本からのお土産でいただいたお茶。

f:id:saorin0408:20180124143737j:plain

まずは、有機ぽかぽかジンジャーブレンド

原材料は、オーガニックのカモミールオレンジピールタンポポと生姜。

飲んでいるとすぐに身体がぽかぽかしてきて、味もとても美味しくて気に入りました。

添加物は入っていないので後味もすっきりしていて、安心して飲めます。

毎日生姜入りの紅茶を飲んでいますが、生姜は漢方薬にも使われるほど

様々な効能があるようです。

身体を温める効果があるので、免疫力も上がるのですね。

この冬オススメのお茶です。

そして、おいしいごぼう茶。

これは南雲先生監修のお茶ですね。

最近もテレビに出ているのでしょうか?

とても60歳過ぎとは思えない若々しい容姿ですよね。

南雲先生の本も読みましたが、ストイック過ぎて私には無理な感じ・・・💦

ごぼう茶も、以前手作りして飲んだことがありますが、作るのが大変💦

このお茶なら、ティーパックになっているので、すぐに飲めて便利です。

ごぼうに含まれるポリフェノールには抗酸化作用があるので、積極的に

飲みたいお茶ですね。

味も香ばしくて美味しいです。

飲んだ後の茶殻も卵焼きや汁物に入れることが出来るようなので、試してみたいと

思います。

以上、お薦めのお茶でした。

 

昨日の食事

朝食・・・レモンジンジャーティー

間食(9時半)・・・アーモンドクリーム&ナッツとデーツのパン 

          有機ぽかぽかジンジャーティー  

f:id:saorin0408:20180124143827j:plain

間食・・・オレンジニンジンジュース300cc

f:id:saorin0408:20180124143851j:plain

近くのカフェへ行き、フレッシュジュースを飲みました。

2時間くらいスマホでニュースチェックや読書をして、目が疲れましたね。

肩こりが酷くなりました💦

間食・・・スモーキーナッツ コーヒー

軽く家でお昼ご飯を食べる予定でしたが食欲がなく、ナッツのみ。

夕食・・・ちくわの卵とじ 鶏ハムサラダ 切り干し大根の煮物 ナスの味噌炒め

     長芋納豆 ぬか漬け ちくわきゅうり 野菜の味噌汁 ぶどう お茶

f:id:saorin0408:20180124143917j:plain

お昼ご飯を抜かしたので、夕食は色々と作りしっかり食べました。

たまに肩こりが酷くなるので、ネット生活を見直さなければいけませんね。

週末ウォーキングをしたいのですが、こちら週末は冷え込んで雪⛄の予報・・・。

しかたがないので、スクワットと手振り運動、頑張ります。

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、今日も素敵な1日を・・・・・✨


にほんブログ村