-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

ちょっとだけ夜遊び

こんにちは。

今朝の体重・・・59.5kg(前日比+1.1kg ピーク時より-13.5kg)

一気に1.1kg増💦

油断し過ぎましたね・・・。

昨日のお昼にいつもよりしっかりとご飯を食べ、夜は外食でお酒も飲んだので

しっかり増えました。

でも、増えた分は食事を戻すとすぐに減ると思うので、今日調整します!

 

家の近くにあるホテルのバーからお知らせが来て、毎日4時から8時まで

フードとドリンクが半額🎵

これは行くしかないと、夫と二人で行って来ました。

まだ早い時間でしたが、2組の客が既にいて、一組は子供が二人の4人家族。

子供がバーにいてもいいの???と思いましたが、ここは緩いみたいです。

まずは生ビールを🍺

f:id:saorin0408:20180127161651j:plain 

おつまみのオリーブにバジルソースが付いていて、美味しかった💕

軽く食べようと思い、スモークサーモンのプレートを頼んだのですが、

以外と大きかった💦

f:id:saorin0408:20180127161956j:plain

サーモンがたっぷり!

大好きだから問題なしです。

パンは全て夫が食べました。

f:id:saorin0408:20180127162020j:plain

夫のリクエスト、フィッシュ&チップス。

4人で来て、一つずつ食べるのがいいかも。

ビールをお代わりして、ゆっくりとビール🍺とおつまみを楽しみました。

私たちの席の横にビリヤード台があり、空くのを待っていましたが、なかなか空きません💦

小学生の子供2人と両親が、1時間半くらいずっとやっていました。

夫がスタッフに「ビリヤードをやりたいのですが・・」と伝えると、

5分後に台が空きました。

お酒はハイボールを追加。

f:id:saorin0408:20180127162050j:plain

夫と勝負!

2回やって、2回とも夫が自滅したので私の勝ち🎵

実力で勝ちたかったわ。

まだ早い時間ということで、上の階の和食のお店へ。

夫は🍺ビール、私は炭酸水を。

食べたかった鉄火巻き🎵

f:id:saorin0408:20180127162115j:plain

 ついつい「鶏唐揚げ」を注文。

f:id:saorin0408:20180127162141j:plain

味はいいのですが、これは鶏の天ぷらですね。

唐揚げには普通天つゆはつかないし・・・。

マネージャーが席に来て「料理はいかがですか?」と言うので、夫が「味は美味しいのですが、これは鶏のから揚げとは違いますね。」

私も少し鶏の唐揚げの説明をしたりしていると、厨房からタイ人のシェフも来て、

私たちの話を熱心に聞いていました。

そしてマネージャーが「毎日2時から3時までミーティングをしているので、その時に

来てもらい、アドバイスしてもらえませんか?」と!!!

OKしましたが、私でいいの?

取りあえず、有名和食料理人の料理本が家にあるので、その唐揚げのレシピを

英語に訳して持って行こうと思います。

本当は、ちゃんとした日本人の料理人が来て、アドバイスするべきですよね。

まあ、私でお役に立てるのなら・・・。

家に戻ると、まだ9時前でした。

健全な夜遊びですね(^^♪

いろいろありましたが、ちょっとだけの夜遊び・・・楽しい夜でした🎵

昨日の食事

朝食・・・レモンジンジャーティー

間食・・・パイナップルヨーグルトドリンク300cc

間食・・・スモーキーナッツ ポカポカティー

f:id:saorin0408:20180127162215j:plain

 スモーキーナッツ、飽きないです🎵

本当に美味しい!

昼食・・・長芋納豆ご飯 ウニ茶漬け 卵サラダ わかさぎの佃煮 ぬか漬け

     シジミ汁 お茶

f:id:saorin0408:20180127162239j:plain

夕食・・・スモークサーモン フィッシュ&チップス オリーブ ナッツ 

     ビール ハイボール 炭酸水 鉄火巻き 鶏唐揚げ(鶏天ぷら?)

     ぶどう お茶

唐揚げ(天ぷら?)が胃にもたれました💦

昨日は食べ過ぎでしたね。

58.5kgに戻します!

本日もご訪問いただきありがとうございます。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、素敵な週末をお過ごしくださいね・・・・✨

 


にほんブログ村