-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

お風呂でリラックス

こんにちは。

今朝の体重・・・58.7kg(前日比-0.4kg ピーク時より-14.3kg)

昨日の運動・・・スクワット10回×2

順調に減っています。

この調子!

 

昨日は少しストレスがあり、肩こりもあったので、そんな日はお風呂でリラックス🎵

お水が貴重な地域に住んでいるため、週6日はシャワーです。

週1だけバスタブにお湯をはって、ゆっくりと入っています。

日本から持ち帰った入浴剤を選んで・・・。

f:id:saorin0408:20180130145157j:plain

昨日はこれにしました↑↑↑

「疲れたカラダとココロをあたためる」・・・いいですね!

とある抽選会で当たったbluetoothの防水スピーカーを使って、80年代の邦楽

ヒットソングを聞きながらゆっくりとお風呂に入りました。

小野リサのボサノバなんかも、良くお風呂で聞いています。

トウガラシ成分が効いて、身体が温まりました🎵

お風呂は、リラックスするにはいいですね~🎵

小さなストレスもどこかへ行ってしまいました。

肩こりも、今日は大丈夫です。

日本も寒そうですが、こちらも寒くなってきたので、お風呂を週2にしようかな~。

日本ではインフルエンザが流行っているようですが、皆さまも気を付けてくださいね。

昨日の食事

朝食・・・黒砂糖入り生姜紅茶

間食・・・スモークナッツ コーヒー

昼食・・・長芋納豆ご飯 美肌スープ 

f:id:saorin0408:20180130145230j:plain

朝から美肌スープを作りました。

手作り納豆に長芋とネギと納豆を入れて、ご飯にかけて食べましたが、

美味しい💕

毎日これでもいいわ🎵

間食・・・パイナップル

夕食・・・鶏胸肉の唐揚げ 卵焼き 切り干し大根の煮物 大豆とひじきの煮物

     ブロッコリーの芯の和え物 美肌スープ ブドウ  お茶

f:id:saorin0408:20180130145256j:plain

先日、和食レストランで食べた唐揚げが酷かったので、作ってみました。

冷凍庫に鶏胸肉しかなかったので、胸肉で作りましたが、やはり唐揚げは

もも肉の方が美味しいですね。

ブロッコリーの芯の和え物は、「きょうの料理」1月号に載っていたもので、

細切りにした芯を茹でて、ごま油、ニンニクすりおろし、塩、もみ海苔を

混ぜるだけ。

夫に好評でした。

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆さま、今日も素敵な1日を・・・・✨


にほんブログ村