-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

牡蠣のオイル漬けとおうち居酒屋

こんにちは。

今朝の体重・・・58.7kg(前日比+-0kg ピーク時より-14.3kg)

昨日の運動・・・階段下り8階分 スクワット10回×1

 

どなたかのブログで見た「牡蠣のオイル漬け」を作ってみました。

ドバイで買ってきた牡蠣を美味しく食べたいので💕

まず、牡蠣を塩水で洗い、水分を良く取ってオリーブオイルを入れたフライパンに

入れて焼いていきます。

牡蠣がぷっくらとしてきたら醤油少々を垂らし、取り出して、冷ましておきます。

熱湯消毒をしたビンに潰したニンニクと鷹の爪を入れて、冷ました牡蠣を入れ、

ひたひたになるくらいまでオリーブオイルを入れて、2日間冷蔵庫へ。

オリーブオイルが固まりますが、常温に戻すと液状に戻ります。

f:id:saorin0408:20180131142618j:plain

出来上がりました🎵

これ、簡単で凄く美味しいですよ。

牡蠣大好きな方、是非お試しください。

昨日は牡蠣と鶏手羽焼き、そして友人がドバイから運んでくれた「中トロ」があったので、ビールが進みました🎵

脂が乗っていて、本当に美味しい中トロ🎵

おつまみメニューで、おうち居酒屋を楽しみました(⋈◍>◡<◍)。✧♡💕🎵

昨日の食事

朝食・・・黒砂糖入り生姜紅茶

間食・・・パイナップル 

間食・・・友人宅でマロングラッセ 紅茶

昼食・・・味付き玉子2個 スモークナッツ 美肌スープ 炭酸水

f:id:saorin0408:20180131142713j:plain

昨日、別のお店のスモークナッツを買ったので、食べ比べてみました。

前に買ったナッツの方が美味しかったので、これからはそのお店のを買い続けたいですね。

間食・・・チョコレート コーヒー

夕食・・・サーモン味噌漬け焼き 中トロ 鶏手羽焼き 牡蠣のオイル漬け

     切り干し大根の煮物 春菊のお浸し ご飯 美肌スープ(チゲ風)

     ビール350cc お茶

[f:id:saorin0408:20180131142747j:plain

おうち居酒屋、たまにはいいですね!

ビールも飲み、ご飯も食べましたが、お昼を軽くしたせいか、体重は増えていなくて

ホっ💕

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです。

皆様、今日も素敵な1日を・・・・✨


にほんブログ村