-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

黄色い薔薇とバラ寿司

こんにちは。

今朝の体重・・・59.0kg(前日比+0.3kg ピーク時より-14kg)

昨日の運動・・・スクワット10回×2 階段上り4階 下り4階

今日から2月ですね。

年が明けてもう1ヶ月経ったなんて、時が経つのが早いです。

1月の体重の推移です。

f:id:saorin0408:20180201144606j:plain

1月中は、59.8kgから58.2kgの間をキープすることが出来ました!

この調子で油断せずに、58.5kg前後をキープしていきたいですね。

 

昨日、先日行った和食レストランへ行って、から揚げのレシピを渡したり、

改善した方がいいと思うことのアドバイスをしてきました。

以前行った時は、日本酒は1種類しかなかったのですが、今回行ってみると、

吟醸酒純米酒などの日本酒が8種類と、響や山崎、白州といった日本のウイスキー

何種類か揃っていました。

今月のプロモーションで、これらのお酒を出すようです。

実は私日本酒好きが高じて「利き酒師」の資格を持っているので、日本酒のラインナップが嬉しい🎵

マネージャーは吟醸酒純米酒の違いが判らなかったので、日本酒のアドバイスもしてしまいました。

私の好きな響、山崎、白州のウイスキーも、嬉しい💕

白州で作る「森のハイボール」の作り方もアドバイスしました。

白州(シングル)炭酸水、氷、ミントの葉を入れたら出来上がり🎵

爽やかで美味しいハイボールです。

メニューに加えてくれたら嬉しいのだけど・・・。

帰りに、近くにある小さなお花屋さんへ行き、黄色い薔薇の花を2本だけ買いました。

f:id:saorin0408:20180201144632j:plain

自宅用なのに、白いリボンを付けてくれました🎵

f:id:saorin0408:20180201144655j:plain

短く切って、食卓のテーブルに。

お花があると、気持ちが和みますね~(^^♪

(写真が大きすぎる・・・💦)

たまたま、ばら繋がりになったのですが、夕食は中トロを入れてバラ寿司を作りました。

f:id:saorin0408:20180201144720j:plain

なぜ「ばら寿司」というのかな・・・と疑問が生じ、ネットで調べてみました。

ばら寿司」は、具材を小さく切って酢飯に混ぜ込んだスタイルのこと。

酢飯に乗せるのが「ちらし寿司」。

では、写真のお寿司は「ちらし寿司」ですね。

ちなみに「ばら寿司」のばらは、ばらす・・・解体する・・・ばらばらにするが語源のようです。

東京ではどちらのスタイルも「ちらし寿司」だそうですよ。

豆知識でした。

昨日の食事

朝食・・・蜂蜜生姜紅茶

間食・・・イチゴブルーベリーヨーグルトドリンク300cc

間食・・・ミックスナッツ コーヒー

昼食・・・ニンジンリンゴジュース300cc

夕食にバラ寿司を沢山食べたかったので、昼食はジュースにして調整しました。

夕食・・・バラ寿司 揚げ出し豆腐 切り干し大根の煮物 牡蠣のオリーブオイル漬け

     白菜とホタテ缶の味噌汁 イチゴ お茶

贅沢にも、中トロ入りバラ寿司💕

間違いない美味しさでした🎵

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、今日も素敵な1日を・・・・✨

 


にほんブログ村