-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

ナスのペーストの作り方を習う&お得な中華ランチ

こんにちは。

今朝の体重・・・59.4kg(前日比+0.4kg ピーク時より-13.6kg)

昨日の運動・・・スクワット10回×2 階段下り8階分

ランチを食べ過ぎて、増えましたね💦

週末ですが、これ以上増えないように気を付けます!

 

昨日の朝8時くらいに、ピンポーンと玄関の呼び鈴(?)がなりました。

お向かいさんが、「今日ナスのペーストを作るのだけど、良かったら10時

くらいに来て、作り方見る?」と誘ってくれました。

以前、Sさんが作ったナスのペーストが美味しくて、今度作り方を教えてくださいと

お願いしていたのを、覚えてくれていたようです。

嬉しいお誘いなので、行くことに。

お邪魔すると、既にナスはこんがりと焼いてありました。

中身をスプーンで出して、フォークで潰し、塩、レモン汁、ゴマペースト、ニンニクを

入れて良く混ぜます。

オリーブオイルも入れて、お皿に入れたら、細かい赤い実を乗せて、出来上がり🎵

f:id:saorin0408:20180202154920j:plain

簡単でした。

今度自分でも作ってみよう!

昨日はその後ランチへ行く予定があったので、小さめのパンに乗せて2個だけ

試食しました。

f:id:saorin0408:20180202154947j:plain

これ、美味しいです🎵

ヨーグルトを入れるレシピもあるみたいですね。

その後13時に待ち合わせをして、友人2人と中華レストランへランチに行きました。

ちょっと高級なレストランですが、ランチは2千円くらいでお得とのこと。

前菜とメインを選べます。

f:id:saorin0408:20180202154737j:plain

前菜は、野菜の春巻きと蒸しシューマイ(?)を分けていただきました。

f:id:saorin0408:20180202154808j:plain

メインは、牛肉のカリカリ焼き(?)とチンジャオロース風、鶏肉のカシューナッツ

炒めを分けて・・・。

中華街の中華の方が美味しいけれど、まあまあ美味しかったです。

その後、Sさんが「我が家でお茶でも・・・」と誘ってくれたので、場所を移動。

f:id:saorin0408:20180202154841j:plain

コーヒーとエクレアをいただきました。

住んでいる街には美味しいケーキやスイーツが少ないと思っていましたが、

このエクレアは日本で食べるものに近くて、とても美味しかったです。

お店も教えてもらったので、今度買ってみます(^^♪

面白いお話を沢山聞いて笑って、楽しい時間でした💛

最近声を出して笑うことが少ないから・・・。

顔のたるみ防止の為にも、笑った方がいいですよね。

定期的にランチに行くのは、精神衛生上必要ですね!

昨日の食事

朝食・・・蜂蜜生姜紅茶

間食・・・ナスのペースト&パン デーツ 紅茶

昼食・・・野菜の春巻き 蒸しシューマイ 牛肉のカリカリ焼き チンジャオロース

     鶏肉のカシューナッツ炒め 野菜入りご飯 お水

ちょっと食べ過ぎました💦

間食・・・エクレア コーヒー

夕食・・・カマンベールチーズ 青梗菜と海老の炒め物 ぶり燻 ビール350cc

f:id:saorin0408:20180202155018j:plain

ついついビールとおつまみを・・・。

お腹が一杯の時は、夕飯を食べなくてもいいのよね。

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、今日も素敵な1日を・・・・✨

 


にほんブログ村