-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

お気に入りのマグカップが・・・!!

こんにちは。

今朝の体重・・・59.4kg(前日比+0.3kg ピーク時より-13.6kg)

昨日の運動・・・スクワット10回×1

昨日はなぜか、ストレスにまみれた1日になりました💦

朝からパソコンがフリーズしてしまい、1日使えず・・・。

そして、お気に入りのマグカップ。

f:id:saorin0408:20180205142241j:plain

アジアに住んでいる時に旅行先のアウトレットの食器屋さんで購入したもので、

とても気に入っているマグカップ。

日替わりで使ったり、お客さんが来たときにこれでコーヒーを出したりしていました。

一番気に入っていたのが、茶色のシカのデザイン。

低めのテーブルから持ち上げるときに手が滑り、床に落としてしまい・・・💦

f:id:saorin0408:20180205142306j:plain

ひびがぁ~💦悲しい(´;ω;`)ウゥゥ

形あるものはいつかは壊れる・・・分かってはいますが悲しいですね😢

そして、昨日のウォーキングのせいか、花粉症の症状が出てきて、鼻水が止まりません。

昨日はなんだかストレスにまみれてしまい、「食」に走りました。

いつもは食べない「バナナチップス」をつまんでみたり、夕食のおかずをつまんだり。

私はストレスが「食」に向くタイプのようです。

そういえば、17年前に渡米した後10kg太ったのも、「ストレス」が原因の

食べ過ぎだったのかも。

「食」に対する好奇心が旺盛だったので、色々と食べたこと&運動不足が太った原因だと思っていましたが、慣れない環境でストレスにまみれていたことも原因の一つだったのかもしれませんね。

なるべくストレスのない生活をしたいものです。

気持ちと身体をリセットするため、今日1日ファスティングを行うことにします。

昨日の食事

朝食・・・蜂蜜入り生姜紅茶

間食・・・ニンジンリンゴジュース300cc

間食・・・スモークナッツ ごぼう

昼食・・・アボカドキヌアチーズ 昆布と大豆の煮もの フレンチトースト 

f:id:saorin0408:20180205142334j:plain

アボカドの穴に醤油をまぶしたキヌアを入れて、チーズをのせてトーストーでチン!

簡単で、美味しくて栄養も摂れる1品です。

間食・・・バナナチップス ばかうけ おせんべい コーヒー

ストレスから、間食多目ですね。

残っていたばかうけとおせんべいは、夫のお弁当に入れたので、もう家にはないです。

夕食・・・ジャガイモとイカの煮物 サンマの生姜煮 鍋の残り 大根餅 お茶

f:id:saorin0408:20180205142402j:plain

大根が沢山あるので大根餅を作りましたが、自己流で作ったため、固まらず

ふにゃふにゃに・・・💦

小麦粉を入れずに米粉を使ったのが、失敗でしたね。

なんとか形を整えましたが、柔らかすぎました。

味はなかなか美味しくて、夫には好評でした。

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、今日も素敵な1日を・・・・・✨

 


にほんブログ村