アラフィフでも-16kgのダイエットに成功! 58kgを維持する BLOG

アラフィフですが、約1年で-16kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから58kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

1日ファスティングでアンチエイジング&タイトル変更

こんにちは。

今朝の体重・・・58.5kg(前日比-0.9kg ピーク時より-14.5kg)

昨日の運動・・・スクワット10回×3 手振り運動50回

昨日は1日ファスティングをしたので、今朝の体重は前日比-0.9kgでした。

ここのところ体重が安定していたので、暫くファスティングを行っていなかったのですが、昨日は久しぶりに1日ファスティングを行いました。

1日、水分だけで過ごすのですが、短い期間なので空腹感も辛いと思えずに行うことが出来ます。

そして翌朝の爽快感!

身体がすっきりと感じますし、なんといってもお肌がしっとりしているのが嬉しい!

美肌スープを飲んだ次の日のようなお肌になるのです。

ファスティングは究極のアンチエイジングだと思いますね。

そして、久しぶりのファスティングで、心と身体のリセットをしたかった。

ストレスが溜まっていたように感じでいて、間食が増えていたので・・・。

先日のウォーキングで、「花粉症」の症状が少し出てきたので、その対策も!

アレルギーの原因の一つとして、白砂糖・小麦粉・添加物があります。

なるべくこれらの食材を減らして、アレルギーの出ない体質にしたいと思っています。

完全に断ち切るのは難しいので、減らしていきたいと考えています。

ストイックには出来ない性格なので、上手にリセット出来るといいけれど・・・。

 

タイトルを少しだけ変更しました。

ここ1年で最低体重が56.9kgだったので、-16kg減量したことになるのと、

58kgを維持しようと決めたので・・・。

「アラフィフでも-16kgのダイエットに成功!58kgを維持するBLOG」と

タイトルを変更しました。

59kgよりも58kgの方が、身体が軽くていい感じ。

17年前は56kgから58kgの間を増えたり減ったりしていたので、今後は58kg維持を目指すことにします!

5月中旬から一か月の一時帰国を予定しており、その時は美味しい物を沢山食べるので、体重は当然増えます。

なので、5月中旬までに一度56kgまで体重を落としておいて、一時帰国で3kg増えたとしても59kg。

そして、こちらに戻って1kg減らして58kgを維持する!

これを目標にしたいと考えています。

計画通りいくかどうかは分かりませんが、これを意識しながら生活していきたいですね。

もう、デブには戻りたくないので、ストレスを溜めない方法で「食」を楽しみながら

行います🎵

ストレスがあるとリバウンドしやすいからね。

気持ちを新たに、またダイエットを頑張ります。

自己満足的なブログですが、ダイエットをしている方の励みになれば嬉しいです(^^♪

何度もリバウンドを繰り返した私ですが、73kgまで増えた体重(過去のブログを見たら、最高体重73.5kgでした💦)を、約1年で-16kgの56.9kgまで落とすことが出来たので、きっと皆さんも続けていれば成功しますよ🎵

増えたらまたやり直せばいいのです。

今は、165cm・58.5kgの健康体重です。

お気に入りの服をすっきり着こなせるのが、嬉しいです。

お互いに頑張りましょうね(^^♪

昨日の食事

7時・・・蜂蜜生姜紅茶

9時・・・イチゴヨーグルトドリンク300cc

11時・・・出汁+塩200cc

13時・・・ぽかぽかティー

15時・・・出汁+塩200cc

14時・・・ペリエ ストロベリーフレーバー

17時・・・ニンジンリンゴジュース400cc

f:id:saorin0408:20180206142345j:plain

先日のウォーキングで行ったスーパーに売っていた、ペリエ3兄弟。

オレンジ・ストロベリー・ライム・の3種類のフレーバー。

ナチュラルフレーバー」と書いてあったけれど、本当にナチュラル?

昨日はストロベリーを飲みましたが、本物のイチゴの香りがしました🎵

カロリーがないので、ダイエットの味方ですね。

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、今日も素敵な1日を・・・✨


にほんブログ村