-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

1日1分スクワットで一生太らない身体を作る

こんにちは。

今朝の体重・・・58.4kg(前日比-0.1kg ピーク時より-14.6kg)

ファスティングの次の日は、いつも体重が増えるのですが昨日は微量ですが、

減っていました。

夕飯を太らないメニューにした効果かも!

この調子!

タイトルの「1日1分スクワットで一生太らない身体を作る」

昨日、ネットニュースで見つけた記事です。

有名トレーナーの著書らしいのですが、1日1分でいいの?と「一生太らない」の文字に惹かれて食い入るように読みました。

要するに、「大事なのはトレーニングをルーティーン化=普段の生活に組み込んでしまうこと」と書いてありました。

食も運動も習慣が大切なのですね!

そして「1日1分必ずやり続ける」「時間を計って集中してやる」ことが大切とのこと。

やり方でNGなのは・・・

1.膝が爪先よりも前に出る

2.おしりが膝より高い位置にある

3.背中が曲がる

4.かかとが上がる

これを意識して、1分スクワットをやってみました。

スマホのタイマーで1分セットして・・・。

ゆっくりやりましたが、18回出来ました。

1分でも、けっこうお腹と太ももに効いている感じがします。

これを66日続ける!

なぜ66日?

それは、外見の変化が分かるようになることと、継続が苦にならなくなる日数だから

だそうです。

1日1分なら続けられそうですね🎵

昨日から始めたので、4月12日で66日です。

4月12日を目標に、毎日続けてみたいと思います。

昨日の食事

朝食・・・蜂蜜生姜紅茶

間食・・・カモミールティー クッキー1枚

f:id:saorin0408:20180207150415j:plain

久しぶりに近くのカフェへ。

昨日はリラックスしたかったので、カモミールティーにしました。

付いてきたクッキー・・・食べるかどうか迷いましたが食べちゃいました🎵

美味しくて、小さな幸せを感じたから、まぁいいか!

昼食・・・長芋納豆ご飯 大根の甘酢漬け 

f:id:saorin0408:20180207150441j:plain

ご飯少なめ、長芋納豆多めにしました。

長芋、納豆、長ネギ、ゆかり、鰹節の粉、海苔、黒ゴマ、そばつゆを入れて・・・。

まだ長芋があるので、また作りたいですね。

間食・・・ピスタチオ ごぼう

夕食・・・長芋豆乳白菜と鶏もも肉のグラタン 大根の甘酢漬け

     コリアンダーとキャベツとキヌアのサラダ

f:id:saorin0408:20180207150504j:plain

小麦粉を使わないグラタンを作りました。

長芋と豆乳を合わせてホワイトソースにしたものを炒めた野菜とお肉に混ぜて、

スライスチーズとすりおろしたパルミジャーノレジャーノを乗せてオーブンで焼きました。

これは初めて作りましたが、凄く美味しかったです💕

チーズが美味しいので、グラタンの具と一緒に食べると満足感があります。

ダイエット中にはいいメニューですね。

サラダから先に食べましたが、コリアンダーサラダも美味しかったので、

ヘルシーメニューですが満足感があり、夕食後の間食はしなくて済みました。

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、今日も素敵な1日を・・・・✨

 


にほんブログ村