-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

家に入り込んだ子猫&タイ料理ランチ

こんにちは。

今朝の体重・・58.4kg(前日比+-0kg ピーク時より-14.6kg)

昨日の運動・・・1分スクワット(16回・・・2日目) 階段下り4階分

体重は、前日と変わりませんでした。

この調子!

昨日は友人とランチの約束があったのですが、その前にスーパーでお買い物をしようと

10時半に家を出る為玄関のドアを開けた途端、ピュ~と凄い勢いで子猫が家に

入り込みました💦

思わず「え~!!嘘でしょう?」と声が出てしまいました💦

これから出掛けるのに~。

部屋のドアは全部開いていたので、どの部屋に入ったのか分かりません・・・。

とっさに、家にストックしてあった「食べるいりこ」を手に取り、おびき寄せる作戦!

私が「ニャオ~」と声を掛けると子猫は「ミャオ~」と返してくれます。

どうやら一番奥の寝室へ入り込んだ模様。

いました!

寝室の一番奥の棚に隠れていました。

いりこを差し出してみましたが、匂いを嗅ぐものの食べません。

魚を食べ慣れていないようです💦

でも、いりこを餌に子猫を移動させることに成功!

しかし、気まぐれ子猫はベッドの方へ移動・・・。

なんとか誘導してリビングへ移動させ、可哀想ですが子猫の首の後ろを掴み、

外へ・・・。

エレベーターのボタンを押して待っていると、エレベーターのドアが開いて、

掃除のお兄さんが子猫を持った私を見て、驚いた顔をしていました。

思わず日本語で「子猫が家に入ってしまって~💦」と言いましたが、

彼は日本語わかりません('ω')

お兄さんに子猫を渡し、話を聞いたところ、子猫は下の階の飼い猫だったようです。

無事に飼い主の元へ戻ったようで、一件落着🎵

ホッとしました(^^♪

人懐こくてかわいい子猫でした。

その後、買い物を終えて待ち合わせのタイレストランへ。

ここは先日、ウォーキングの途中で夫とランチをしたレストラン。

友人のMさんのリクエストで、ここになりました。

パッタイグリーンカレー・牛肉のサテー。

全て美味しかったです🎵

Mさんも、この街に来て初めてタイ料理を食べたとのことで、お口に合ったようです。

その後、隣のカフェへ移動してお茶を・・・。

トリュフチョコレートが付いてきました。

黄色いチョコはターメリックがまぶしてあり、食べた友人の話では、「チョコと

ターメリックは合わないわ💦」とのこと。

私はシナモンがまぶしてあるチョコを食べましたが、これはまあまあでした。

3時間ほどランチとお茶でおしゃべりして、楽しく過ごしました💕

2週間後にまた3人で市内の観光地へ行く約束をしたので、とても楽しみです🎵

昨日の食事

朝食・・・蜂蜜生姜紅茶

間食・・・デーツ コーヒー

昼食・・・パッタイグリーンカレー&ご飯 牛肉のサテー 炭酸水

間食・・・コーヒー トリュフチョコ1個

夕食1・・・コリアンダーとキャベツとキヌアのサラダ おつまみ ビール350cc

昨日は友人と会ってからその足で夫の職場まで迎えに行ったので、夕飯を作る時間が

なく、まずはおつまみを食べてもらい、その間に夕飯を作りました。

夕食2・・・海老と白身魚のパスタパエリア1/4 イチゴ お茶

グルテンフリーのパスタの味がイマイチだったので、パスタパエリアにしてみた

ところ、美味しくなりました🎵

下準備はしていたので、30分で出来上がり!

私は1/4だけ食べました。

本日もご訪問いただきありがとうございます。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵