-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

友人が私のダイエット法を実践して、1ヶ月で-2kg

こんにちは。

今朝の体重・・・58.4kg(前日比+-0kg ピーク時より-14.6kg)

昨日の運動・・・1分スクワット(ゆっくりとやり1分間で14回・・・3日目)

3日間同じ体重です。

昨日は、夕飯で主食を沢山食べたかったので、昼食を調整したところ、

前日比+-0kgでした。

やはり体重維持には、調整が大切です。

今日の夜、知り合いの家で宴会があるので、昼食で調整しておきます。

1分スクワット3日目・・・ゆっくりとやると、かなり足に効いている感じがします。

テレビを見ながらやろうかと一瞬思いましたが、「集中してやる!」と書いてあったので、テレビも音楽もなしで行いました。

意識しながら集中することが、筋肉には良いようです。

66日目が楽しみですね🎵

友人のKさんが、1ヶ月ほど前から私のダイエット法でダイエットを始めたのですが、

先日会って(タイランチの時に)経過報告を聞いたところ、1ヶ月で-2kgだそうです。

本人は「もっと数字に表れて欲しいのだけど・・・」と言っていましたが、

1ヶ月-2kgが理想的で丁度良いペースだと思います。

Kさんは「今までお腹が空いたと感じたことがなかったのだけど、さすがに16時間

食事をしないと空腹感を感じるのね。朝は生姜紅茶にしているけれど、生姜の効果で

身体がポカポカ温まる感じ!」とのこと。

Kさんの目標は、-6kgなので、後4kgです。

まだファスティングは行っていないようなので、今後停滞期に入ったらファスティングをしてみたら?とアドバイスしました。

停滞期でもファスティングをすると体重は必ず落ちるので、数字を見て減った喜びがあり、続けられるんですよね。

そこで8時間ダイエットを継続すれば、少しづつ体重は落ちていくはずです。

ストレスを溜めないことと、血糖値を急激に上げないようにすることも、アドバイスしました。

Kさん、頑張って~( `ー´)ノ

昨日の食事

朝食・・・黒砂糖入り生姜紅茶 ニンジンオレンジジュース200cc

間食・・・イチゴヨーグルトドリンク300cc

間食・・・スモークナッツ、ゆで卵 ごぼう

f:id:saorin0408:20180209152448j:plain

間食・・・チーズ 味付き玉子 コーヒー

夕食・・・大根と牛肉の炒め物 白身魚の味噌漬け焼き 大根の甘酢漬け

     カリフワラーときくらげと卵のコチジャン炒め きゅうりとワカメの酢の物

     大根とネギの味噌汁(海藻入り) ふぐの混ぜご飯 柿 お茶f:id:saorin0408:20180209152514j:plain

頂物の「ふぐの混ぜご飯の素」を混ぜたご飯を沢山食べたくて、昼食で調整しました。

これが美味しかった🎵🎵

調整した甲斐がありましたね。

血糖値急上昇を避けるため、ご飯は最後に食べましたよ。

夕食は野菜多めのおかずにしました。

野菜好きの夫も、満足した夕飯でした。

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、今日も素敵な1日を・・・・✨


にほんブログ村