-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

いちご煮&うに茶漬け

こんにちは。

今朝の体重・・・58.5kg(前日比+-0kg ピーク時より-14.5kg)

昨日の運動・・・1分スクワット(8日目)

週末です。

なんとか58.5kgをキープしたいですね。

 

皆さん、「いちご煮」ってご存知ですか?

青森・八戸で作られるウニとアワビが入ったスープなんです。

いちご煮の名前は、お椀に盛り付けた時、乳白色の汁に沈む黄金色のウニの姿が

まるで「朝霧の中に霧む野いちご」のように見えることから名付けられたと言われています。

ウニが大好きな私・・・このいちご煮の缶詰を日本から送ってもらいました。

そして「うに茶漬け」も💕

f:id:saorin0408:20180216143553j:plain

昨日のランチはウニ尽くしでした🎵 

f:id:saorin0408:20180216143622j:plain

 ウニとアワビが沈んでしまい見えませんが、下に入っています。

ウニとアワビも美味しいのですが、スープがまた魚介のいい出汁が出ていて絶品!

ウニ茶漬けも、ウニの風味が上手く出ていて美味しかったです💕

昨日の食事

朝食・・・黒砂糖入り生姜紅茶

間食・・・ナッツ ニンジンリンゴざくろジュース300cc

昼食・・・いちご煮 ウニ茶漬け(鯛のそぼろ入り)白菜のおしんこ 

     サバとサンマの缶詰 お茶

間食・・・チョコレート コーヒー

夕食・・・焼肉 コリアンダーとキャベツのサラダ ポテサラ ケール

     黒豆納豆 ぬか漬け 野菜と魚の澄まし汁 ぶどう お茶

f:id:saorin0408:20180216143650j:plain

冷凍したステーキ用のお肉を、友人から借りたスライサーで薄切りにしてみました。

初めて使いましたが、かなり薄く切れたので、大満足🎵

焼肉のタレに漬けて、焼肉に。

サンチュの代わりにケールを巻いて食べましたが、なかなかイケましたよ。

サラダから食べて、ご飯は無しにしました。

 

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、今日も素敵な1日を・・・・✨


にほんブログ村